晩ごはん チキン南蛮、男前豆腐 ( ̄^ ̄) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日もよく晴れてます!


午前中に2Lのアクエリ飲み干すほどのハードワーク!


久しぶりに膝が笑ってます(*^▽^*)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


ちょっと涼しくなってきたからって、油断禁物ですよ~(笑)


さてさて、晩ごはん。

チキン南蛮

鶏むね肉を溶き米粉で揚げました。

なんだかね…

卵と小麦粉じゃないから、とり天みたいに(笑)

けど、カリカリですよ~!

タルタルソースも作ってみました(≧▽≦)

息子用にゆで卵を使って。


こっちは、妹ちゃんのマヨドレに玉ねぎ刻んで見ました。

よ~く、水にさらしてしっかりしぼって…

マヨドレに醤油と砂糖を少々。

僕はどっちも食べてみたけど、どっちもオイシ~(≧▽≦)

これは使える1品になりました(笑)

男前豆腐

京都の男前豆腐店の『特濃ケンちゃん』!

メジャーだから知ってる人多いでしょうね。

濃くて甘くて、けっこう気に入ってます!

『男』がね…

僕ですか?(笑)

はい、嫁ちゃんのお弁当用。

カンパチの腹身の塩焼き

あえて刺身にしないて、焼きました。

…家から魚が消えました(笑)

ごちそうさまでした!