晩ごはん 肉うどん、お弁当にアスパラと人参の肉巻き (*^▽^*) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

薄曇りの涼しい朝でした。


雨の予報もなんのその!


ただ今、夏日になってますΣ(゜Д゜)


これから、涼しくなっていくのかなぁ…?


こんにちは~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


日中との気温差にやられないようにしましょう(^^)d


はい、晩ごはん。

肉うどん

暑いときは熱いものを…

珍しく、お姉ちゃんと息子の二人の意見が一致しました(≧▽≦)

まぁ、醤油が違うから別物になるんだけど(笑)

玉ねぎ、人参、深ねぎ、椎茸、豚ウデ肉。

僕らは鰹出汁で、息子は昆布出汁。

うどん1食分ついだら、醤油と砂糖を追加して朝の豚丼用に作り直しました(^^)d

あっ、うちではよくあるんですね…

使い回し(笑)

そして、今日は妹ちゃんも久しぶりに部活用のお弁当がいるとのことで…

アスパラと人参の肉巻き

娘二人に、アスパラを。

息子用に、人参を巻きました(゜∇^d)!!

アスパラが良い感じに茹でれたので、美味しかった!

1個だけ、味見しちゃいました(笑)

家から魚が消えましたって言ったけど…

いました、いました(笑)

アジの開き

僕の弁当用です(*^▽^*)

冷凍庫で、出番待ちしてましたよ(笑)

腹身がジュワジュワ!

かぶりつきたかった(≧▽≦)

朝も昼も食べましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ(笑)

ごちそうさまでした!


さぁ、昼からも頑張りましょ~(* ̄∇ ̄)ノ