先週の給食は…? | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

こんにちは\(^-^)/


またまた、お久しぶりです(笑)


先週は、会社のHPリニューアルやらFacebook設定・更新でバタバタしてました!


しかもついに雪まで降ってきて…

こんな中を、ノーマルタイヤで通勤したという(笑)

とっても忙しい1週間でした!


では給食です。

八宝菜。

ヤングコーンが苦手な子供達。

お父ちゃん食べたくて、無理矢理入れちゃいました(≧∇≦)


キムチチャーハン。

おいおい…

小1もいるのにどうよ?って感じで…

しかも材料確認したら『キムチチャーハンの素』w(゜o゜)w

手抜きやん( ̄▽ ̄;)

妹ちゃんは白菜塩揉みして、豆板醤で。

息子はこちら、白菜だけで塩コショウ。


焼そば。

久しぶりにお鍋3つで作りました!

お姉ちゃんが帰ってきたからね。

作業療法士の実習で2週間家から通います。

お姉ちゃん用に細麺、追加しました(*^▽^*)


筑前煮。

安定の煮物、健在です!

ウマウマでした(≧∇≦)


ひよこ豆のカレースープ。

3人ともヤな顔してましたよ(笑)

これにも、ひつじさんからのショートパスタが入りました!

助かるぅ(*^▽^*)


鶏団子鍋。

嫁ちゃんリクエスト。

団子の中には、ネギと山芋入ってます。

鶏ガラスープの素と醤油も一緒に練り込んだ、フワフワ団子ですよ~(≧∇≦)


ビビンバ。

これはお姉ちゃんリクエスト。

丼は一人じゃ作らないらしく、久しぶりに食べたかったそう。

お姉ちゃんの分にはモヤシ入れたから、やっぱり3鍋で(笑)

リクエスト出ると楽でいいな(*^▽^*)


さてさて、今週も頑張りましょ~(≧∇≦)


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ