1週間! | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

こんにちは~( ̄▽ ̄)ノ

先週は、お姉ちゃんが実習で帰ってきてました。

1年生から始まるんですね~。

人当たりと可愛さで患者さんや先生方にも可愛がってもらったらしく、楽しそうに仕事にいってました。

晩ごはんはいつも通り給食メインです。

いきましょ~!


石狩鍋とチキン南蛮。

メイン2つ…( ̄▽ ̄;)

時間は何とかね。

鍋と揚げ物はちと辛かったf(^_^;


回鍋肉と中華卵スープ。

回鍋肉は、息子は米味噌で僕らは赤味噌・甜麺醤で(^^)d

中華スープは、妹ちゃんは竹輪の息子は卵。

お姉ちゃんは卵派でした。

ラビオリスープと唐揚げ、ポテサラ。

唐揚げはね、チキンナゲットやったけど、簡単な方を(笑)

コンソメなくて、鶏ガラスープの素を…

あんま変わらなかったな(≧∇≦)

ポテサラには…

ブロッコリーだけw(゜o゜)w

コーンを付け足しましたよ(笑)


お姉ちゃん最後の晩ごはん。

リクエストの肉じゃが。

嫁ちゃんが買い物してきたら、牛肉だったw(゜o゜)w

肉じゃがに牛肉使ったの初めてじゃないかな?

まぁ…こんな感じかなで作りました(笑)


ドライカレー。

妹ちゃんのリクエスト。

カレー粉使って簡単に。

ウスター・とんかつソースとケチャップにみりん、醤油で作ってるけどなかなか好評(*^▽^*)

いつでもできそうだけど、たまねのみじん切り3個はちょっと疲れるな(笑)

嫁ちゃんはもつ鍋食べたいってずっと言ってたので作ってあげて、ちょっと味見。

醤油味でスッキリ食べました。

アジは会社から。


妹ちゃんの、今日のお昼。

ドライカレーをつけ麺風に(^^)d

同じ味付けでスープを作ってみました。

熱々スープで美味しかったみたい(*^▽^*)

よかったよかった!

ハヤシライスとチャンポンが抜けてたな(笑)


今回もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ