8月26日アロマ虫除けスプレー作り体験 | 群馬前橋ベビーマッサージサークル♪わらべうたベビーマッサージ♪

群馬前橋ベビーマッサージサークル♪わらべうたベビーマッサージ♪

群馬前橋ベビーマッサージ教室♪わらべうたベビーマッサージ♪

2012年わらべうたベビーマッサージインストラクター取得
あかね助産院 奥田朱美先生考案

前橋 高崎中心に活動させていただいています。

元看護師の男の子二人のママです☆☆


先日のサークルでは
いつものわらべうたベビーマッサージの
あとに

アロマ虫除けスプレー作り体験をしました


メンバーさんの考案&ご協力に
よって素敵な先生に出会えました✨





先生にアロマについて
教えていただきました




ママは赤ちゃん抱っこしたり
おもちゃで遊ばせたりしながら
自由スタイル❗


今回は先生がアロマスプレーを
調合してくれました



メンバーさん
それぞれ素敵なボトルを選んで
完成!




虫除けなのに
とても癒されるアロマの香りに感動!


季節的にもう少し早めに企画できたらと
反省もありますが
まだまだ活用できるはず!

網戸などに、ささっと
スプレーしても、良さそうです❤


今回はメンバーさんの
協力により、このような
体験できたことに
感謝です❤


また、今回の講師の先生は
他にも色々な資格を持たれ
活動されている、フリーナースの方なので
次はまた違う講座をお願いしようと
思っていますおねがい



はじめて参加してくれた
ママさんも、あることの
有資格者とのこと!

また
ママさんが楽しめたり、ためになる
企画ができそうと
勝手にワクワクしています❤


このようにサークル活動していると
素敵な出会いもできて
いつも、沢山のママさんたちと
出会えるのが、としても楽しみな私ですおねがい



ベビーマッサージを伝えていると
先生ってよばれちゃうことが
あるのですが
とっても恐縮してますアセアセ

サークルでは
同じママとして
~さん、~ちゃん
~くんママって
よんでもらえると嬉しいです❤


次回
9月9日
わらべうたベビーマッサージ
ママストレッチ