早く受験訪れよ(゚Д゚) | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher

はい( ・_・)
受験勉強単調すぎて疲れる(・_・;)

「早く終われむかっむかっ」そんな気分ですね叫び叫び叫び叫び
まあまだ勉強しなきゃいけないことは山ほどあるんだけど(T-T)






さて、今日は勉強デーだったんですけど、
俺マジで数学力が低下しまくってる(゚Д゚)

数2の積分計算には絶対と言っていいほど良く使われる因数分解すら出来なかった(゚Д゚)
高一の範囲ですよね苦笑
普通にパワーでゴリゴリ計算してしまった(T-T)
で、解けなかった←


数1A2B特有の思考が全然身に付いてない叫び叫び叫び叫び叫び叫び

入試で数学が足引っ張ったのも頷けるドンッドンッドンッ
明日からも数学精進しないと(゚Д゚) 





あ、ちなみに今日の勉強!(予定)
[今日の勉強]
・英文法語法のトレーニング…86題
・医学部攻略の数学…6題
・化学1,2の新演習(無機)…7題
・化学無機知識確認
↑ここまで17時
↓ここからカフェ&家勉ひらめき電球ひらめき電球
(17時現在の予定!)
・東北2006英語
・名問の森…○題
・表現ロイヤル英作文集暗記











あと、今日のオマケ!





17時以降に塾閉鎖なのでエクセルで勉強(`・ω・´)b
ここ人少ないし、怒られないし良いニコニコニコニコ
まあ去年も使ってるから早くいなくなりたいのが本音だけどねダウンダウン







でも!

身近に沢山の仲間がいる分俺は恵まれてる方かも!!

予備校の友達は馴れ合うような関係じゃなくて、
しっかり切磋琢磨出来る仲だし、

大学の友達も過去問とか生活とか色んな所で支えてくれてるし!
バンドとか本当に楽しいし息抜きになるし!

医学部行った去年の予備校仲間も色んな面でモチベーションを保たせてくれてる!

家族にも金銭面でサポートしてもらってるショック!ショック!





勉強自体は孤独な個人競技だけど、
色んな人に支えられてここまで来れてる事忘れずに明日からまた頑張ろう!!

頑張るぞ!!メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ





Android携帯からの投稿