11月突入! | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher


いよいよ11月ですね。
センターまで2ヶ月。
本腰入れないとヤバいね(゚Д゚)

自習しに行ってる予備校も覇気出してがり勉する奴と腐ってる奴の2パターンになってきたドクロ
腐ってる奴は一日中だべってる。挙げ句の果てには男女交際始めてみたり…(笑)
別にそれで勉強してるなら良いと思うけど、大半は逃避だよね、やっぱグー

いや、まあ少ないながらも切磋琢磨してるカップルもいるけどね!メラメラ
ああいうカップルは二人ともうまくいって欲しい音譜音譜
とにかく俺みたいに多浪はして欲しくないや!(笑)


てかさ、去年から何にも変わんない人とか見ると呆れるねドクロ
反省しないのはとくに多浪生に多い。
いうて俺も実質二浪で他人に口出せる身分じゃないんだけど(笑)

まあ腐ってる奴の事は考えないことにしよう!
受験で張り合う連中は必死こいて勉強してる奴らだし、腐ってる奴見て安心してちゃいけない(*・ω・)ノ
てかてか、大学行きながら受験しようなんてナメた真似してる俺のがヤバいよね、はるかに叫び叫び

カバーできるくらい頑張るけどさ!ドンッドンッ






さて!というわけで今日の勉強!
[今日の勉強と(予定)]
・1993東京医科歯科大数学直し(行列)
・1994東京医科歯科大数学(1除く)
・医学部攻略の数学…行列確認
・2010医進模試物理
・2010医進模試化学
・速読英熟語…4題
・(過去問ノート復習)

大学→1.5h
予備校→4.5h
家→1.5h(予定)

[2010医進模試チャレンジ]
物理…去年:23(29だっけ?)→今日:79
化学…去年:69(67だっけ?)→今日:75

去年よりは進歩してるけど、物理はポカミス。86はいけた。
ただあと14点は実力不足だから弱点補強必要。
さすがに医進模試は一筋縄ではいかないな爆弾
3日頑張るぞ!!!







防医の奴らは、防医を通じて心の構え方が変わってるはずなんで、俺も防医組に負けないように気合い入れていきますメラメラメラメラメラメラ


というわけで今日はこの辺で≧(´▽`)≦
では音譜音譜







オマケの写真はSolid Worksの使用風景!
今日は翼モデルを作りました。
が、この翼では飛ばないそうです。
というのも、固有振動数の高さで争うので実際は空けちゃいけない穴も空いてたりするためです(笑)
俺は4.4Hz優勝者は9.4Hz。
全然ダメだった←
つかソフト使いこなせない←
まあとりあえずめっちゃ単振動の勉強になりました!





Android携帯からの投稿