攻撃態勢 | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher

とっしーです。友情に感動し、やる気みなぎってます(笑)  

ということで今日の勉強!
[今日の勉強]
・2000東京医科歯科大数学
・速読英単上…4題
・中経センター漢文(3周目)…4テーマ
・センター倫理
・センター政経
・(化学知識ガチ復習)
・(名問の森)

…駿台全国から気づいた。俺はベクトルができない。ベクトルになると変数に対する意識が疎かになる。3Cだと多変数の扱いは上手にできるんだけど。とにかく3完一度しなければ!
今日は過去問にてこずった(゚Д゚)

まあ家ついたら理科の知識整理頑張ります(*・ω・)ノ
あと、もしかしたらベクトルだけスタ演なりチャートなり1対1なりやりまくるかも。

ぜってー受かってやるぜよ( ̄∇ ̄+)



では:*:・( ̄∀ ̄)・:*:












あ、あと大事な話!
いつもメッセージとかブログコメント来ると凄い嬉しいんですけど、(メールきたときAmebaからだとwktkしますww)

俺なんて所詮は一浪しても医学部受からなかった[実質二浪の多浪生]の一人ですし、
世間一般では負のスパイラルに陥ると言われている[仮面浪人]でもあるので、俺に勉強法を聞くよりはもっとプロのアドバイザーに聞いた方が良いと思います!
俺自身、他人の勉強を強制しかねない事をあんまり無責任に言い切りたくないですし(T-T)

加えて、俺の浪人スタイルはかなり特殊ですしね(゚Д゚)
毎日予備校行く仮面浪人なんて殆どいないだろし(苦笑)
しかも、予備校友達とちがってface to faceでアドバイスできるわけじゃないし、志望校ごとにかなり対策とか変わると思うんで、あんまり的確なアドバイスも出来ないと思います。直で会ってる予備校仲間なら成績も知ってるしお互い教え合いやすいのですが…。ネットだと情報少な過ぎだし、質問してくれた人が普段の生活で何の勉強やってるかわかんないし、あんまり上手いアドバイスは出来ないと思います(^0^;)








というわけで、受験勉強法についてわかんないことあったら、ネットなら名古屋市立大医学部生のnimselさんのブログオススメです!受験本なら、荒川英輔氏(エール出版)の受験本がオススメです!マジで為になること書いてある。
2人とも仮面浪人に否定的なのはちょっと好ましくないけどね(笑)まあ第一志望受かればそれが最もな反例になるし、今はそこは我慢。

とにかく是非一読してみてくださいな!
俺も受かったら持論を書きまくりたいのだけれど、まだ所詮は受験生の域から出てない進路模索中の20歳なので、今は自分の毎日の勉強と方針書いたり、1日の出来事書くブログにします(T-T)
すみません!
じゃあ残りわずか頑張りましょう!





Android携帯からの投稿