パラダイムシフト | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher


とっしーです。
どうやらやはりセンタープレの英語は
めちゃめちゃ簡単だったらしいね(゚Д゚)190越え続出でビビる(゚Д゚)
まあだからといってやることは何にも変わんないんだけどさ。とりあえず今後も油断はまったく出来ない。
みなさん頑張りましょう!音譜音譜


さて、そろそろ12月ですね( ̄△ ̄)
これからは
「基礎学力を上げる勉強」から「志望校入試で点をとるための勉強」に変わり始める時期ですよね(゚Д゚)
特に二次試験とか。

去年は後者の勉強をせず受験挑んで、色々後悔することあったんで今年は「ちゃんと」シフトします。
東大生ブロガーさんも書いてたけど、自分の得点スタイルをつくるってのは大事だよね(゚Д゚)
俺は理科で周りに差つけて、数学は五分五分で英語はなんとか差をつけられない程度に取るってのが現実的なスタイルになりそう。

とは言っても、入試なんて結局数学当たれば絶対受かるんだけどね(T-T)
まあそううまくはいかないもんですど(T-T)

ま、頑張ります!





てなわけで今日の勉強!
[今日の勉強]
・2000東京医科歯科大化学
・2000東京医科歯科大物理
・センタープレ倫理直し
・センタープレ物理直し
・センタープレ化学直し
・センタープレ国語直し
・センタープレ数学直し
・(速読英単上)
・(速読英熟語)

大学内…2.0h
予備校…4.0h
自宅…1.5h(予定)


…二次物化過去問良い感じ!
化学は細かい知識を直前に入れ込めば、計算ではあんま間違えないからかなり高得点とれるはず!
物理も解けない問題はないから、あとは時間と計算ミス。毎回の計算でディメンジョンチェックしてミスに気をつければかなり良い所までいける!

がんばろ!



では音譜




Android携帯からの投稿