眠気は明日への起爆剤 | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher

タイトルの意味
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「眠いヽ(゜▽、゜)ノ」

「今日は全然集中できないなぁ」

「よし早めにねよ!」

結局いつもの時間に就寝

起床

「やーべぇぇえええ、昨日全然勉強してねぇぇええええ(゚Д゚)」

本気出す


というわけでこれを狙って、今日は早く寝ようとしてみますwwwwww
物理レポートが5時までかかったのが良くなかった(・_・;)
あー朝型に変えないとセンター死ぬ。
明日は早く起きるよ(`・ω・´)
多分←


さて、いつものように今日の勉強!
[今日の勉強]
・中経センター英語…30ページ
・速読英単上…3題
・古文単語315(単語&識別ガチ暗記)

自習室滞在時間
18:30~21:00

今日は物理実験が5時30分まで長引いて、さらに5時寝8時起きという短すぎる睡眠時間により勉強が全く捗りませんでした(・_・;)
大学でも微積レポートと物理の計画書やって仮眠してって感じで、受験勉強は速単くらいしか出来なかった(゚Д゚)

まあ、センターまでの残りの日数でこういう日はもうないし、気にせず明日頑張ろう音譜音譜音譜
馬鹿みたいに遊び呆けてる訳じゃないし、この生活でも成績は着々と伸びてるんだしね。自信もつぜよチョキアップアップアップ


さて、勉強内容だけど、国語は過去問やリーのインプットしーのが標準スタイルになりそうです。去年はインプットちょっと怠ってた。インプットしないで講習とって出来た気になってました(笑)←
今年は実力をしっかりつけます。
今の所過去問は八割切ってないし悪くはない。まあ二浪でやりまくってるし当たり前だな(苦笑)
とはいえとりあえず選択肢の吟味の練習にはなってるさ(`・ω・´)
浪人しまくってんだしとれなきゃマズい!頑張る(T-T)


あと社会はペースダウンします(*・ω・)ノ
時間がある日は倫政ダブル、
ない日は片方がベーシックになりそうです。

他の科目は前書いた感じ音譜音譜





よし。明日明後日は大学ないし、センター理系科目詰めるぞ(-.-)
センター化学は専用の暗記は終わりそうだから安心(*・ω・)ノあとは過去問やるだけ。
センター物理は解決!をやる。量こなして、間違った所の分析とバックグラウンドの理解に励みます。後は去年のセンターやり直し。
センター数学は大学が冬休みになったら2日くらいまとめてやる(*・ω・)ノ






まあこんな感じ音譜音譜音譜
明日明後日はがり勉します(*・ω・)ノ
では合格合格合格合格


Android携帯からの投稿