浪人とイブ | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher

はい。とっしーです(・ω・)/
いやぁ、今日はカップルの為の日、「クリスマスイブ」でございます。
しかし、ワタクシは浪人生の身。
浪人生は恋人がいようがいまいが、イブとクリスマスのどちらも、しっかりがり勉すべきであります(笑)
まあしないけどね←
無理です。←
どっちもガリ勉なんて無理です。←
それどころの気分じゃないです←








はい。茶番はここらへんまでにしてっと(笑)
いよいよセンターまで残り三週間ですね!
ガンバロー(*・ω・)ノ音譜音譜音譜音譜音譜


ということで今日の勉強!
[今日の勉強と(予定)]
・医学部攻略の数学②…3題
・京大の化学25ヶ年…1995年
・中経センター英語[読解]…25ページ
・英文法語法のトレーニング…3章
・2004センター国語本試
・古文単語315ガチ暗記
・解決!センター物理1…15題
・(解決!センターリスニング)
・(古文単語315ガチ暗記)

自習室滞在時間
13:00~21:00
予定
1.5h


…物理なんだけど、解決!物理が終わったら、多分すぐさま名問に戻ると思われます。
昭和までに一周しときたいし( ̄○ ̄)
国立までに二周できればスピードと解法はバッチグーだね( ̄○ ̄)
後は過去問やりまくって煩雑計算出来ればいけるっしょ(*・ω・)ノ



化学はセンターは様子見で残り二年やって、即効シリーズでもう一回網羅してって感じかな。二次の計算出来ればセンター計算はまず間違えないし、計算問題は京大を二次問題としてやっていきます(*・ω・)ノ


理科は浪人生唯一の強みなので、「本番」は人並みにとれるようがんばります!



てか話変わるけど、パックやんなきゃ(゚Д゚)
問題の着眼点本試と全然違うし、当てにはしてないけど、一応新しい問題で点取るって意味でもやっときますわ(☆。☆)
とりあえず、年越し前と大晦日と元旦にそれぞれ1パックできれば理想( ̄○ ̄)
直前はなるべくセンター本試やりこみと二次勉強と知識補充に費やしたいし(*_*;



さ、やること多いんで今からまた頑張りまーすメラメラ
明日は午後はオフるしね(゚Д゚)←
ミッドタウンでも行ってきます(☆。☆)
久々の六本木合格

では音譜音譜音譜音譜音譜音譜




Android携帯からの投稿