1月2日 | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher

あけおめです!音譜音譜音譜音譜音譜
とっしーです!
元旦は結局ほぼ勉強せず(笑)
朝型に必死直してました(笑)←言い訳

14時に起床して21時に就寝しました(笑)
薬飲みまくって強制的に眠くさせました←

おかげで6時起床の快挙(゚Д゚)

はい。今日の勉強!
[今日の勉強と(予定)]
・医学部攻略の数学②…4題
・ディスコースマーカー英文読解…1題
・中経センター英語[文法]…30ページ
・2001東京医科歯科大化学
・即効!化学出るとこだけ!通読
・名問の森②…4題
・青パック国語
・緑パック古典復習
・敬語&単語
・緑パック倫政復習
・青パック倫政
・(解決!センターリスニング)

自習室滞在時間
9:00~21:00

[演習結果]
~倫政青~
71/100
まあ、ヒドいよね←
まあ苦手分野わかってよかったって感じ( ̄○ ̄)
去年も駿台パックの政経で64とか取って本番89だったし、まあ気にしない(笑)

~国語青~
162/200
評42小50古26漢42
本番は評論→漢文→小説→古文でいく。
古文どうしよう(T-T)
565一通り覚えたんだけどなぁ(゚Д゚)
古文本当に課題だ(゚Д゚)
河合模試の連続満点神話はいずこに(笑)


~医科歯科化学~
正答数:11/14
久々の二次化学。
この年はクッソ簡単だからもっととれなきゃマズい(T-T)
電気陰性度と酸化数の関係論述と共有結合分子の分子量導出は出来なきゃまずかった(゚Д゚)
まあ最後の計算問題は全部合ってたし、ポジティブに捉えていくけど(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーー



あ、あと、おそらくセンターまで勉強記録以外はあんまり書かないと思われます。
最終調整で書くこともあんまないんで!
不定期なったらごめんです(T-T)

というわけで後少し頑張りましょう!


ではアップアップアップ合格

Android携帯からの投稿