虎視眈々(1/24~1/25) | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher

とっしーです(*・ω・)ノ音譜音譜音譜音譜音譜
ここ2日の勉強↓↓↓




ーーーーーーーーーーーーーーーーー


[24日の勉強]
・医学部攻略の数学①…4題
・微積分基礎の極意…20ページ
・2011東京慈恵会医科大英語
・名問の森②…14題
・2006京都大学化学
・化学2分野知識確認


~自習室滞在時間~
14:00~21:30

~実質時間~
7.0h

…今日は、チューターさんと面談したのであまり勉強出来ず( ̄○ ̄)

1限は文系のレポート修正と線形代数の期末勉、2限はドイツ語受けながら、東進の東大模試採点やってる友達の持ってた東大模試の物理解いて遊んでた(笑)

そいや、体育はもう3回休んだから残留なら来年再履決定。
まあ仮面せずに素直に進学しても2年時の体育は取るつもりだったし、気にしない(笑)
あと、ドイツ語後に退学書類関係の話をして、さらに教授との面談入れてきたよー。気まずい(苦笑)
まあ広い意味で希望学科変更だし、単位取ってるしどうにかなるよね←

あと国立願書書いたぜー。




 
おまけは大学雪景色(☆。☆)
東京とは思えないぜ!(笑)














ーーーーーーーーーーーーーーーーー


[25日の勉強と(予定)]
・医学部攻略の数学②…6題
・1979東京医科歯科大数学
・1980東京医科歯科大数学
・(2007東京慈恵会医科大数学)
・英文解釈の技術100…復10題
・名問の森②…10題
・京都大学化学理論総復習
・化学2分野知識確認
・ミラクル英語構文←電車,暇な時
・(英作文例文暗記)

自習室滞在時間
12:00~21:30
実質時間
8.5h+2.0h(予定)
10.5h


昨日期末試験関連の情報とプリントゲットしたので、今日は1日受験勉強。

数学ガチ強化開始。
数学過去問複数やるとチョー疲れる。けどアウトプット力は果てしなくつくね( ̄○ ̄)
なるべく毎日最低2年分やれたら良いんだけどな(´д`)
今までのやってきた問題の復習もやんなきゃで忙しいから、きつそうだけど(゚Д゚)医攻数もやり込みたいし、国立までに例題一周はしときたいし。慈恵までに一周読み込んどきたいし。

あと、今日例文本買ったから暗記開始。ボキャ貧改善する。


そんな感じ(`・ω・´)
では音譜音譜音譜音譜


Android携帯からの投稿