ラストスパート。 | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher

絶対国立前期受かるわ!!!
マジ色んな人に期待されてるし、
待ってもらってるし。


てなわけで昨日の

私立医金なくて通えなかもしれなかったらマジショックだぜによる鬱モード

から完全に回復。(笑)

まあ寝まくっただけなんだけど(笑)←




さて(笑)
とりあえず入試通して感じた事↓↓

理科は私立医2校受けて、通用する事が分かったんで、国立までに完璧に磨き上げる。
物理は多分2校とも85~95点に収まってるし、国立でも48/60は確保したいね。化学もどっちも75点はとれてるだろうし、国立でも42/60は欲しい。
数学は、多処理系で処理落ちするのと、計算ミスが多いのが危険。まあ33年分完璧にして、医攻数の類題やって、完璧にする。
英語は今年一年、志望校の出題形式を意識して頑張り続けたから、本気だす。とりあえず、速読力を戻さないとまずい。あとはジャンル別の語彙力も、あと構文力も。やること多い(笑)


燃えてきた。




[今日の勉強と(予定)]
・1996東京医科歯科大数学
・1995東京医科歯科大化学
・1995東京医科歯科大物理
・1995東京医科歯科大英語
・1996東京医科歯科大英語

予備校内
13:30~21:30

…国立対策開始。慶医受けるのやめたのも、国立前期に全てを注ぐタメだし、絶対やりまくる(@_@)
ただ、理科は過去問演習年数減らす。その分英数に割くわ。てか若干作戦変更。


そんな感じ。


今やる気が満ち溢れています。←


てな感じで(`・ω・´)
では音譜音譜音譜
家ついたら明日の微積と電磁気勉強してくる。


Android携帯からの投稿