東京医科歯科大学対策4 | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher

こんにちは。とっしーです。今回は東京医科歯科大学の対策記事第四弾です。

前回の記事でアバウトな現役浪人比を紹介しましたが今回は大学側の正式な現役浪人比が手に入ったのでそちらをご紹介します。

-------------------------------------------------------------------------

[1.現役浪人比]


仮面浪人医学部合格の記録&家庭教師兼塾講の勉強法紹介-げんろうひ

上の表は医学科の現役浪人比です。この表から見て多浪差別はされてなさそうなことがわかりますね。医学科担当の教員も現役が多くてビックリしたって言ってるくらいだし。

ちなみに俺はその他でなく二浪のところに該当していると思います。(パーセント的に)

年齢差別うんぬんの変な噂に惑わされず勉強できたらと思います。


受験までいよいよ二か月くらいですがぜひ頑張ってください!!



あとあと、医科歯科の傾向として、

・センター易化

・英語難化

・理科易化

がある場合は現役率が増加する傾向があるので、そこはチェックかもです。

とはいえ合格点を超えれば合格なんで浪人生も気にせずがんばってください!