東京慈恵会医科大学対策 | 仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

仮面浪人医学部合格の記録&医学部生の受験勉強法解説

都内国立工業大で仮面浪人した末、
都内国立医学部に合格することができました。
現在は、勉強法紹介ブログとなっています。
よろしくお願いします。

また、最近twitter始めました!
@igakubu_teacher

とっしーです!
東京慈恵会医科大学の対策記事です!
参考程度に見ていただけたら幸いです。

---------------------------------
[1.全体]
私立医学部の中でも超難関ということもあり、問題も他の私立医とは一線を画しています。数学は2010年から幾何系の先生に変わったらしく、それから90分で解くのはかなり困難な激しい問題になりました。物理も2012年入試から作問者が変わり、数値系の問題を出すようになりました。(東医に僅かながら似ているかも。)また化学は、60分でやるにはかなりキツい量と難度の高い理論計算が含まれていて難問典型のオンパレードになってます。

正規合格を目指すなら合計7割くらいを目指せと言われていますが、65%くらいでも補欠で合格出来るっぽいです。一次ラインは60%くらい。補欠は150~170人くらいが毎年回るっぽいです。まあ私立医学部の受験情報は医学部受験ドットコムというサイトで詳しく手に入るので、そちらを参照してみて下さい。

---------------------------------
[2.数学対策法]

---------------------------------
[3.物理対策法]

---------------------------------
[4.化学対策法]

---------------------------------
[5.英語対策法]


Android携帯からの投稿