草刈機get | 百島しあわせパン製作所 トシミのブログ

百島しあわせパン製作所 トシミのブログ

「Coffy's」として東京で活動していた店主トシミが、
瀬戸内海にちいさく浮かぶ百島に移住しました。
違いすぎる生活を楽しみながらあらたに
「百島しあわせパン製作所」としてゆるり再開して…
離島暮らしに奮闘する日々を綴ります^ ^
https://momopain.com/

瀬戸内海に浮かぶ離島 百島(ももしま)での
必需品のひとつ=草刈機をget !!

ちょっと目を離すと
もーー草ボーーボーー^^;

{5CC046DE-62A4-4ABE-95B4-46F84BC617DD}
どこの田舎も同じかもしれませんが
私にとっては
もーー驚きの日々。

除草剤は使いたくないし
刈るしかない!ってことで
購入を検討しはじめました。

(ホームセンターで売られている
有名除草剤の発がん性が心配なので…)

…すると
「草刈機あげるよ」という救いの手が♪

{A538360F-9376-4B94-A2AA-01D7DA850E0E}
早速いただきに出向きました^ ^

{39B02889-D26C-4DBA-A992-74C38F77E0A7}
エンジンのかけ方や
混合オイルの入れ方など

草刈機を触ったこともない主人に講習会〜!

ちなみにこの方は
百島 7年の移住パイセンです。

しばらく使っていなかったそうで
なかなかエンジンがかからなかったけど

しばらく格闘して無事動きました↓


これは“ひも”で掻き取るタイプとのこと。

“刃”で刈るタイプは
初心者にはちょっと怖いので
こちらにしました^^;

肩への掛け方や
お手入れの仕方も教えてもらいましたよ。

{B44E3262-FB07-4B12-B4BF-3D2E86909A49}
イメトレOK!

さてひとりでできるかな〜?

それにしてもみんなが言うのは
願いがかなう島」ということ。

何かしたいこと欲しいものがあれば
まず人に話してみると

すぐじゃなくてもそのうち叶うという。

いやほんとありがたやーー♪