常石の花火 | 百島しあわせパン製作所 トシミのブログ

百島しあわせパン製作所 トシミのブログ

「Coffy's」として東京で活動していた店主トシミが、
瀬戸内海にちいさく浮かぶ百島に移住しました。
違いすぎる生活を楽しみながらあらたに
「百島しあわせパン製作所」としてゆるり再開して…
離島暮らしに奮闘する日々を綴ります^ ^
https://momopain.com/

サマーシーズン始まりの日
※花火※を見ました〜^ ^

しかも
瀬戸内海に浮かぶ離島 百島(ももしま)から
真ん前に見える※ツネイシ花火

{920C6003-D2CA-4D13-96A8-46FD1131182B}
福田港(ふくだこう)に座って
のんびり鑑賞できるんです。

ふつう花火大会って
夜暗くなってからだから

最終フェリーを考えると
島外では見られないんですよね(涙)

だけどこのツネイシ花火だけは
混み合う会場に行かなくても
帰りの足を気にしなくとも

百島からが特等席なんです!


↑ちょうど最終高速船が
百島につく時のムービーです。

去年のこの花火
引越してくる数日前で見られず
今年初めて^ ^

一企業の花火大会とは思えないほど
種類豊富で豪華な花火大会でした!

ツネイシ花火を見るなら
百島が穴場ですよ〜♪