【逆サプライズ体験!】 | 宝地図

宝地図

望月俊孝のメッセージをいち早くアップいたします。
皆さまの感想(コメント)をお待ちしています。
基本的にはお返事ができませんが、すべてのコメントを拝見しています。
ときどき、望月やスタッフがコメントすることがあります。

【逆サプライズ体験!】

5回、6回と僕は宙を舞った!
まさか、こんな日が訪れるなんて・・・
夢のようだ。


週末3日間は宝地図マスターズクラブ・20期の3ヶ月に渡るコースの総まとめでした。
(実はこのコースの参加者は6日間で終わりではなく、望月が元気な限り、学び続け、参加できるコースですが)

そこで僕はありえないサプライズの数々をいただきました。


コース修了後に、卒業パーティーを行うのですが、
そこでは毎回、感動の表彰の場面が訪れるのですが、、、
そして、今回も素晴らしい感動の場面がありました。
しかし、いつもと大いに違うのは・・・・
僕が「逆ドッキリ」ではなく、
「逆サプライズ」していただきました。
パーティー会場に逸早く入り、受講生をお迎えして、そろそろパーティー開始という時に
突然、直前の打ち合わせと言われ、一時退出して、
会場に戻ると大歓迎の拍手と笑顔笑顔笑顔!
そこで、突然、受講生のお一人が創ってくださったステキな
「宝地図」の歌(「あなただけの宝地図」宮本 綾子作詞・作曲)を
全員で合唱して聴かせてくださいました!
(その曲が初お披露目されたのが前々日。いつの間にか、練習していただいたのですね)
こんなサプライズでスタートした会。
お互いにこの3ヶ月の活動や取り組みを称賛し、ねぎらい合い、家族のように親しくなった仲間と楽しい時間を過ごし、
フィナーレに!
素敵な花束と心のこもった色紙!
気がついたら、まさかの胴上げ!
前回はTシャツにみんなの寄せ書きをいただくなど、、、。
長年、この仕事をしているけれど、
ここまで、受講生に感動のサプライズを与えていただいたことは記憶にないくらいです!!!
こんなことを書いていると今まで、関わっていただいた方々との思い出がいろいろ浮かんできて、
胸が熱くなってきちゃいます。
皆さん、本当にありがとうございます。


こんなメロディーが頭の中に流れてきます!


「♪ いつだって帰っておいでよ
 君の居場所はここにあるんだから

 辛くて泣きたいときは
 まっすぐ僕に会いに来て

 忘れないでね
 こんな遠く離ればなれだけど

 そっと そっと 見守っているんだよ
 つながっているんだよ
 見守っているんだよ ♪」

FUNKY MONKEY BABYS 「おかえりなさい」

https://www.youtube.com/watch?v=kj7GeJhHw8Y



今日は、夜、やはり宝地図マスターズクラブの卒業生
岸本 丈さんの「始めよう! 引き寄せ」の出版記念講演会にゲスト出演してきます!
楽しみです。