スゲー久しぶり。 | 豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

毎回言ってる気がしますが、久しぶりの投稿です。


Twitterでも書きましたが、俺は恵まれているなぁというお話。

というのもね?

俺は日頃なんの制約も無しにTwitterに好き勝手色んな事を書いているわけですよ。

中には政治的な話題だったり、人によっては「そこ触れなくても良いのでは?」という話題にも触れたりする。
ただ僕の中にはキチンと記す理由があって、触れる理由があるので、そういった意見は覚悟の上で書いてるんですが。


こないだね。

「豊永くんのTwitter見たよー笑ったわー」という話を直接同業者さんからいただいたんですよ。

勿論、フォローしていただいてる方は同業者だろうがなんだろうが目に止まる。

当たり前の事なんですが、改めて「そうだよな、同業者さんも見てるんだよな」となりまして。

そして更に、スタッフさんやクライアントさんも「Twitter拝見しております」と言ってくださるわけですよ。

まぁ、その都度「タイムラインをお騒がせして申し訳ありません」と陳謝しているのですが(^^;;。



俺は意外と危険な事も書いたりしてるわけです。
雇う側からしたらかなりめんどくさいし、危険な人と思われていても仕方がない。
SNSは名刺代わりにもなっている時代です。
Twitterのフォロワー数でキャスティングをする人もいる、みたいな話を前にしたかもしれませんが、フォロワー数をチェックする人がいるならば、Twitterで何を呟いてるかをチェックする人だって、当然いますよね。

なので、俺が色々と深いところまで食い込んで呟いている事を理解した上で、それでもお仕事を下さる方々には本当に感謝してもしきれないな…と感じたわけです。

有難いことに「Twitterで言ってたやつ、アレわかるわー」と、共感してくださる方もいらっしゃる。

ただ、だからといって自惚れず、お仕事を下さる方々に、迷惑をかける事だけはしたくない…残念な思いはさせたくない、と改めて感じたところでございました。


いま、声優業だったり、人前に出る事を目指している方、卵の方、採用される側の人がいたならば、Twitterは私物だ、好きな事を呟こう、という気持ちや考え方を少しだけ改めた方がいいかもしれない。
どうせ誰も見てないだろう…というその感覚は、ただただ自分にとって損な事だと思う。


まぁ、とはいえ!
俺は媚びることはしたくないし、好きな事を呟く事もやめませんが!
ただ、意識をしているかしていないか、だけで変わってくる事もあるんじゃないかなぁ…?と思いました。


これからも媚びる事なく、邁進してまいります。

仕事は自分の力で、実力で、魅力で勝ち取ります。








えーーーー、ということで。














仕事ください。