人脈を築くために必要なあること、とは? | 女性の未来を創造する!トータルRプロジェクト

女性の未来を創造する!トータルRプロジェクト

トータルRは「豊かさを循環させたい!」女性のお手伝いを、北川涼子・水野里香・月野るな、3人がそれぞれ持つ得意分野でサポートしていきます!

こんばんは、北川涼子です。

 

昨日のブログで、月野から

「ビジネスが上手くいっている人に『ある』ものとは?」

というお話がありましたね♪

 

 

その「ある」ものとは。。。。

 

そう、人脈!!!

 

記事を読んで、「確かに!」と膝ポン!された方も

多かったのではないでしょうか。

 

その「人脈」なのですが、

たまに交流会などで

 

「私、人脈構築中なんです!」

 

と鼻息荒目に名刺をくださる方を

お見かけするのですが、

意気込みは素晴らしいとは思います。

 

が!

 

人脈って、構築します!では

なかなか構築できないものなんです。

 

逆で考えてみるとわかりやすいかもしれません。

 

「人脈を構築したいから」

あなたと仲良くしたいです、

 

という人と

 

「あなたが人として好きだから」

「仕事で協力しあえそうだから」

あなたと仲良くしたいです

 

という人と

 

あなただったら、どちらの人と

ご縁を結び続けていきたいですか?

 

 

私個人的には、後者なんですね。

 

 

実際周囲の人々を振り返ってみても、

「人脈を作りたかったから」

で仕事を共にしている人は

ほぼおられないように思います。

 

(出会うきっかけはそういう会だったとしてもね。)

 

 

彼女が欲しかったから付き合おう!というのと

あなたが好きだから付き合おう!の違い、

みたいなものですかね。。。

(前者だと、私じゃなくても、

私みたいなのだったら誰でも良かったの?

と不信感感じませんか。。。?)

 

 

それで

 

「あなたが人として好きだから」

「仕事で協力しあえそうだから」

あなたと仲良くしたいです

 

と感じてもらうには?ですが

 

 

お仕事何やってる、も大事なんですが

個人でやっている場合は

それだけでなく

 

「何のためにその仕事をやっているのか?」

「仕事を通じて、どういう世界・社会を創りたいのか?」

 

などなどの、深い部分の話も

ある程度できることが大切なんですね。

 

 

やっている仕事内容や、業種は全く関係なくても

世界観が同じ、創りたい社会が同じだから

コラボでプロジェクトしていこう!

なんてのは

日常茶飯事です。

(私たち、トータルRもそうですつながるうさぎカナヘイハート

 

 

深い部分と言いましたが

言葉にしてみたことがないだけで

全く考えを持ってない人って

実は居なかったりします。

 

 

 

ご自身で何かされている、

動き始めておられる方なら

上手く言えなくても、何かは絶対あるのです。

 

 

 

ただまぁ急に言われた時に

しどろもどろになったり

だいたいこういうことなんだけど、うーん

ちょっと違う風に言ってしまう。。。大泣きうさぎ

 

 

なんて方がほとんどなので、

逆に言えば、そこが相手に伝わるように話せれば

それだけ人脈が作りやすくなるということ!

 

 

この辺りのコツなんかも

内面・メンタル担当の私から

商売繁盛福々ランチ会でお話ししたいと思います。

 

 

”来年2017年は、今年以上に

 

「自分はどういう人間で何ができるのか?

何を表現していくことができるのか?」

 

ということに、心がシフトしていく流れのようです。”

 

とのことなので

 

ご自身でも考えつつ、コツを掴んで

良いご縁が繋がっていかれるように願って居ますとびだすうさぎ2

 

 

----------------------------------------------

 

「商売繁盛福々ランチ会 ~ビジネスUPのために2017年あなたがすべきこと~」

 
■日時  2017年1月9日(月・祝) 12時〜15時
 
■場所・・心斎橋CHECKroomservis (心斎橋OPA11階) 
      http://www.check-mhd.com/shinsaibashi/
  
■内容
・美味しいランチ
・個別にプチ・アドバイス
  2017年あなたのバイオリズムエネルギーと活用方法(月野るな)
  あなたの見た目を変えて運気UP!(水野里香)
  商売繁盛して福々になる心の在り方(北川涼子)
・私はどうしたい?願いが叶う秘密の絵馬・・・and more

 

※プチ・アドバイスで聞きたいことを、お申込みフォームのコメント欄にご記入ください!
 
■参加費  ¥5,000   ランチ・1Dつき

 

■ドレスコード:
2017年スタートということで、何か赤いものを一つ身につけてきてください♪
(赤口紅を塗ってくる、とかでもOK!)
赤いものなんてない!という人は、会場で赤いリボンをお渡しします。
 

>>お申し込みはこちらのフォームからどうぞ! 


----------------------------------------------

 

コーヒー トータルR・次回のお茶会

 

12月18日(日)13:30~15:30

残席4です。

※ 来年からちょっと料金上がります。

 

>>次回のご予約はこちらから

 

>>パワーUPお茶会って何?その1

 

>>パワーUPお茶会って何?その2