カラーカウンセリングではどんなことをするの?? | 私が私をとりもどす旅●りっぷるらいと

私が私をとりもどす旅●りっぷるらいと

和装カラーカウンセラーりっぷるです。
「来た時よりもちょっぴり自分を好きになる」をテーマに心の中のお片付け。
色と光を味方につけて、未来の自分に会いに行ける時間作り。

おはようございます
あなたの背中を一押しさせていただくカウンセラーさゆりです


最近、定期的にブログを更新していたらたくさんの方に訪問していただけるようになってきました(*^^*)ありがとうございます



中にはカウンセリングを受けたことがない方もいらっしゃると思いますので、どんなことをするのかお伝えしたいと思います♪♪



まず、私がカラーカウンセリングに触れるきっかけになったのが…

社会人になりたての頃、私の世界はまだまだ狭くて
いろんな人と接する中で《優柔不断》と言われることがありました

それがすごく悪いことのように感じて、自信を失っていた時、このカラーカウンセリングに出会い

あらゆる角度から、生まれ持った私の能力や価値観、思いの伝え方などを教えてもらいました


生年月日から導き出された個性のカラー【ピュアカラー】【アクティブカラー】で生まれ持った色が出てきます


「さゆりさんはマゼンタという包容力が強いカラーを持っていて、相手を受け入れることが得意ね。そこが、優柔不断に見られることがあるかもしれません。でも、しっかり自分の軸で生きてる人ですよ」

と教えてもらった時、
「あぁ、私流されてるだけじゃないんだぁ」とホッとしました

自分のことを知れるだけで、ひとつの強みになります♪♪


そこから、カラーカウンセリングの勉強をしました
生年月日だけで見る個性だけでなく、


12色のカラーボトルをその日の気持ちで並べ替えてもらうことで、今の気持ちが出てきて
現状不安の要因願望すべき事が明確に整理されます


{082C005C-89D3-4FBD-AB43-3E7E673FA171:01}


これは占いのように「こうしなさい」と伝えるのではなく、お客様自信が自分の思いに気づいてきます♡

私は色からのメッセージをお伝えしているだけなのです(*^_^*)


自分のやりたいこと、なりたい理想の生活が見えてくると願望が叶うスピードは加速します


最後に、今の自分に必要、パワーを与えてくれる色活用法をお伝えしています


色は目から見ること、肌を通して着る身につけること、食べる・飲むで体の中から吸収する方法があります

それは皆さんそれぞれ取り入れやすい方法を使っていただいています



イメージはわきましたか( ´ ▽ ` )?

生年月日から出てくる1年のバイオリズム、1ヶ月毎の過ごし方のもお伝えしています

自分の目標の確認・頭の中の整理をされに定期的に来られる方も多いです

ぜひ一度、自分を知りに来てくださいね♡

カラーセラピー ブログランキング ぽちっと応援お願いします

↓↓↓