常総に行く直前のこと | けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

茨城県を犬殺処分ワーストから脱却させるために立ち上げた基金です

ミヤネ屋見てて
「こりゃ大変だ!」
と思い、常総に向かったのが木曜日

その前のことをまだ書いてなかったので、書きます。

9月からは皆さんから浄財を託されていますからね。

仕事ではないけれど、なるべく毎日、何かしらの活動はしようと心がけています。

9日(水)
僕の教え子の美容室で、けいせつ基金のチラシを置いてくれるというので行ってきました。
{7DA0BFE3-D6EA-40AE-8DE7-A24C62CE1930:01}

持ち帰り用のA4のチラシも20枚ほど置いてもらいましたが、ラミネートしたA4×2のA3サイズもテーブルの上にお願いしました。

{D1937D3A-53F0-423F-82CC-0B0795B1EC2E:01}

美容室は、お話しをいっぱいするでしょ?

こういうとこに協力してもらうのは、非常に助かります。

よろしくお願いね~(^o^)/

家に帰る途中で、さくら動物病院さんに寄りました。


{98C38F15-6707-472B-A2FB-72EB5B49EDE3:01}

目の前にドッグランも備えた、鹿嶋では新しい方の動物病院さんです。

こちらでの手術はまだ無いのですが、手術をお願いする前にご挨拶しておこうと、前々から思っていました。

ほら、初めての動物病院さんだと、説明にとても時間がかかることが多いから(^^;;

この日も、すぐには飲み込んでいただけませんでしたが、けいせつ基金の主旨を丁寧に説明し、賛同を得ることができました。

良かった(^^)

やはり動物病院の先生と真剣な話をするのは面白いですね。

面白いってのも語弊があるか(^^;;
すごく勉強になります。

現場の最前線のプロたる動物病院の先生と、けいせつ基金の組み合わせは、利害が対立しないんですね。一致してるんです。

協力し合えることを、この日も確認できました。

そのあと、潮来のホームセンター娘の様子を見に行きました。

{90159B59-0DFD-47A3-AF46-16515A17395F:01}

{BFC3AC6B-050B-41C4-92E8-239207B16671:01}

{79E97AE8-94B5-449B-AE96-8A3CD6B34C46:01}

ちょっと警戒心が強くなったようで、考えていた以上に捕獲が難しいそうです。

よし、それなら倅を連れて、きちんと捕獲しに来よう…ということで

10日(木)
こんなに近くまで来ているのに捕まりません。

{86ED4A00-A17A-4801-9F8B-83877A252970:01}

一度作戦通りに、家の裏に追い込むことに成功し、倅と僕で挟み撃ちする形ができたのですが…

いやブログとは言え、またここで文句書いたら倅がかわいそうなので、もう言いませんが、とにかくあのアホが…

いけね(^^;;
やめとこ

とにかく失敗したんです。

雨も降って来たので、この日は諦めて家に帰りました。

そしてミヤネ屋を見てたら…

「こりゃ大変だ!」となったわけです。