「食べる一日」… | とときちの詰め合わせ

「食べる一日」…

クローバー今日は仲良しで長いつきあいの友人と会いました。


 

神田界隈を散策しようと思っていたのに、雪と雨で凍えそうに寒く、

外を歩き回るのは到底無理だったので

「じゃあ、今日は“食べる一日”にしよう♪」となりました。


 

【…今日食べたもの…】

BGMは「1000のカロリーになって」でどうぞ。

♪私のぉ~、おなかのサ~イズ~、聞かないでください~♪


 

☆お昼に神田の「万惣フルーツパーラー」のホットケーキ


ホットケーキ全体  

この焼き色、サイコー!



ホットケーキ厚み  

この厚み♪パンケーキにはない

懐かしさを感じます。


ホットケーキシロップ
シロップとバターでお化粧したら

もう、しんぼうたまらん。


 


3時のおやつに神田「竹むら」の揚げまんじゅう。

揚げまんじゅう  

意外にしつこくなくて

2個いけちゃうんですよ。

 

 

夕食に上野「舌郎(べろろう)」で。

もち、ジョッキビールもね♪

舌郎  

写真を撮るのも忘れてパクつきました。

なので、メニューの写真。

デザートに上野「麻布茶房」の

「クリーム白玉ぜんざい」

クリーム白玉ぜんざい  

実は甘味処ではこれしか

食べられない私なのです。

 

 

さすがにちょっぴり胃もたれしてます。

 

 

でも、仲良しの友人と美味しいもの食べて

楽しいおしゃべりして、いい一日でした。

 

 

これは、初めて「万惣フルーツパーラー」のホットケーキを

 

 

食べた時に、感動のあまり勢いで作ってしまった

とときち木版画ポストカードです。

ホットケーキカード  

その思い入れとは裏腹に

悲しいかな、あまり人気はありません…