重いコートを脱いだら… | とときちの詰め合わせ

重いコートを脱いだら…

クローバー風邪をひいてしまいました。


「今回は“うたた寝”とか“寒空の下の立ち話”とか、思い当たる原因が無いから悔しいんだよね…」と同僚に言ったら、「急に暖かくなったからといって、この辺(首筋から胸元にかけて)をスースーさせて出掛けたりしたことは無い?」と言われました。


「それならあるかも…!」


だって天気予報のお姉さんが「明日は暖かい一日となりますので、重いコートを脱いでお出かけしてはいかがでしょうか♪」なんて笑顔で誘っていたのですよ? この年になると真に受けてはいけないんですね…。



本当なら今日は、昔お世話になった上司を囲む会があったので、それに出席する予定でした。でも風邪で欠席する羽目に…。


部下が困っているときにどんな言葉をかけられるか…そんな時に人柄が表れるものです。その言葉に救われた部下にとっては一生忘れられない出来事となっても、案外そんな上司の方は自然体で言っているので、言ったことを忘れている…そんなものです。人情味あふれた忘れられない上司でした。お会いして久しぶりにあの笑顔を見たかったのに、残念でした。



さて、こんなお菓子を見つけました。

ニョロニョロマシュマロ袋
ニョロニョロマシュマロです。


ミルク・ミント味です。
ニョロニョロマシュマロ袋と

ニョロニョロ具合を期待して開けたけど



体型的にはかなり違うような…?

ニョロニョロマシュマロ1個

ハロウィーンのオバケか


立ち上がったアザラシ?



でも美味しかったです♪