宮城県旅行①鳴子温泉郷 | とときちの詰め合わせ

宮城県旅行①鳴子温泉郷

クローバー11月2日(木)〜4日(土)、2泊3日で宮城県ドライブ旅行しました(今回はひとり旅ではなく、夫と)

 

初日は朝6時に茨城の自宅を出発。

 


鳴子温泉の町と鳴子峡の紅葉を楽しみましたニコ














木版画だけ制作していた私がこけしの創作絵付もするきっかけとなった「鳴子こけし現代アート展」

この企画展をはじめとして、それだけではなくいろんな場面で何度も私(と仲間たち)がお世話になってきた、木版画家の大野隆司さん、

 


その大野さんの温かなイラストや版画作品が鳴子温泉の町のあちこちで見られました。










また、令和4年に岩下こけし館の前に建つこけし塔の頭部が大雪の重みで落下したことはテレビなどでも報じられましたが、




クラウドファンディングでたくさんの支援が寄せられて無事元に戻り、

 

 

 

 

 

向かい側に立つもうひとつのこけし塔も一緒に美しく補修されていましたほっこり

やっぱり存在感がすごいです。
復活して良かった!

 

 

 

(ここから下はアメーバさんの広告です)