宮城県旅行③ホエールタウンおしか | とときちの詰め合わせ

宮城県旅行③ホエールタウンおしか

クローバー宮城旅行では牡鹿半島の先端、石巻市鮎川浜にある「ホエールタウンおしか」に行きました。

捕鯨の町として知られる鮎川には、鯨文化を楽しく学べる「
おしかホエールランド」があり、




飲食店では鮮度バツグンの鯨肉を味わうことができますニコ

美味しかった!




「おしかホエールランド」、すごく面白かったです。

 

 

 

 

 


 

Q&Aのコーナーで「一番長生きのクジラは?」という問いに対して答えは

「ホッキョククジラは哺乳類の中で最も寿命が長く、200年以上も生きると言われているよ」でした。

それを読んで、私、(寿命200年とはすごい!)とビックリしたけど、

(200年も生きたら、鯨も
さすがに飽きないかなぁ?)
とも思いましたほっこり

 

 

 

 

 

 

 

(ここから下はアメーバさんの広告です)