宮城県旅行④反応があったらコワイ話 | とときちの詰め合わせ

宮城県旅行④反応があったらコワイ話

クローバー宮城県旅行で寄った鳴子温泉郷ほっこり

そこで日本こけし館を見学しました。

貴重な資料やたくさんのこけしを見てから外に出ると、少し離れた場所にこの巨大こけしのオブジェが。

近くに比べるものがないのでわかりにくいですが、とっても大きなこけし塔です。

 




私は写真を撮りに行きました。

歩きながら、私はこの巨大なこけしの材質が気になって、

セメント製?
いや、鉄製だろうか?
まさか木製じゃないよね?

そして巨大こけしの足元に到着して、写真を撮ったあと、

確認のため、その胴体をこぶしでノックしてみました。

カンカン・・!と、多少かたいけど、軽い音がして、中は空洞だとわかりました。

(なるほど)
(鉄製で中は空洞か)

と納得した次の瞬間、
なんだか怖くなりました。

自分がしたノックに対して、こけしの内側からもノックの返事があったらどうしようアセアセと思ったんです。

コワイ、コワイ、コワイあせる

早く離れよう。
いつ返事のノックが聞こえるかもわからない。


ヒヤヒヤしながら巨大こけしの元から去りましたあせる

そんなコワイこと考えて、巨大こけしちゃん、ごめんね笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

(ここから下はアメーバさんの広告です)