緊張の完全セルフレジ | とときちの詰め合わせ

緊張の完全セルフレジ

クローバー最近、たまぁ~に行くようになったスーパーがあるんですけど、
そこ、お会計が、
完全なセルフレジなんです。

恥ずかしながら私、完全セルフレジはまだ慣れてなくて、緊張しちゃうんです。

最初はバーコードのスキャンに苦労しました。
ぎこちない動きで1品ずつスキャン→袋へ、と「反復横跳びか?」てなくらい大きなアクションしてましたあせる

さらに緊張のあまり、商品が重くても軽くても、固くても柔らかくても、手にさわった商品をそのままスキャンしていたので、袋の中はメチャクチャでしたショック

それが先日、帰る時になってレジ機械そばに「台」を発見。

「あ、つぶれそうな物はスキャンした後この台の上に置いておいて、最後に袋に入れればいいのか」とわかったのです。

で、昨日のこと。
軽いもの、つぶれたら困る物などをスキャンした後、その台に乗せておいたんですけど、

支払いが終わって去り際にふと気づいたのですが、

私、その台にどっさり商品を置き去りにしたまま帰ろうとしていたから、
もうダメだ!笑い泣き
(買った13品中、6品を置き去りです!)

 

 

 

 

 

 

(ここから下はアメーバさんの広告です)