500円玉貯金箱のおおらかさ | とときちの詰め合わせ

500円玉貯金箱のおおらかさ

クローバー先日、500円玉をちょっと多めに用意する必要がありましてニコ

「そうだ、あの500円玉貯金の缶、だいぶ貯まっていたから開けちゃおう」と。

お財布に500円玉ができると缶に入れていたんですけど、最近忘れていました。

缶にはこう書いてあります。

「すべて500円玉の場合」
「約5万円ためることができます」


私、
「上の方にまだ少し余裕があるから、5万円には足りないだろうなうーん」と思いながら缶切りで開けて、金額を数えてみました。



えっ!?

6万5000円ある!?


これ
5万円ためる貯金箱でしょ?

いや、誤差、大きすぎんかーーゲラゲラビックリマーク




「サプラ~イズ!!🎉🎊」て喜ばせるやつ?

いや、人によっては
「とっくに(5万円)たまってたなら、言ってよビックリマーク」て怒る人もいたりして?うーん

ま、そんなわけです。

あと、
缶のフタの裏側、

こんなトコに色をつける必要ないのに

開けた時に、水色でお星様の模様が出てくる小細工がなんか可愛いほっこり

 

 

 

 

(ここから下はアメーバさんの広告です)