タイガースのキャップ | とときちの詰め合わせ

タイガースのキャップ

クローバー大谷翔平選手のドジャース移籍が決まり、早速ユニフォーム姿のイメージ画像が作られたりとにぎやかですが、
ドジャースのユニフォームと中日ドラゴンズのユニフォームが似ていることも話題になっています。

そこで、私、このことを思い出しました。

たぶん2000年くらいだったと思うんですけど、当時アメリカ・ミシガン州に住んでいた弟を訪ねた時、彼が大リーグ、デトロイトタイガースの試合を観に、コメリカ・パーク(デトロイトタイガースのホーム球場)に連れて行ってくれました。

試合観戦はたしか5回くらいで切り上げました。帰りが遅くなるとただでさえ悪い街の治安が、さらに悪くなるからです。
帰りの車では弟から「窓の外をあまり見ないで、前を向いていて」と忠告されましたアセアセ

話がそれましたが、帰る前に球場のデトロイトタイガースのショップを見たのです。

キャップのコーナーがありました。

デトロイトタイガースのキャップは、ネイビーやブラックの単色に、「D」の文字がバーン!と貼られている、シンプルかつオシャレなデザインです。

そんなコーナーで、私は特徴あるキャップが1個だけ置かれているのを見つけて目を剥きました!

ん!?
白地にシマシマ!?
そしてHとTの組み合わさったロゴが!


それはまさに日本の阪神タイガースのキャップでした。

日本人ならすぐわかる。

誰かがイタズラで混ぜて行ったのかと思いきや、
これがピシッと新品で。

でも商品に普通ついている値段などのタグは一切なく。
売り物なのかイタズラなのかわからない。

これ、何なの?

この戸惑いを誰かと共有したかった!
だって私、日本人だから。

「ちょっとコレ!」
「タイガースはタイガースでも」
「日本の阪神タイガースのキャップなんだけど!」

でも、まわりに日本人の姿は無く。

あれは何だったのかな?
いまだにわからないのですうーん

 

 

 

 

 

 

(ここから下はアメーバさんの広告です)