母と二人、モノレールの先頭席に。 | とときちの詰め合わせ

母と二人、モノレールの先頭席に。

クローバー母が入居している老人ホームはコロナが蔓延し始めてから、(通院以外は)外出禁止だったのですが、
ようやく最近、月に一度だけ外出・外泊ができるようになりましたニコ

先日、(母には懐かしい)多摩地区で用事があり、二人で出かけました。

 

疲れやすい母のために余裕をもって近くのホテルに2泊しました。

 

4年近くホームの部屋にカンヅメで、散歩もホームのまわりだけだった母には、久しぶりの電車や都会は刺激(と段差!)だらけですアセアセ

さて、ホテルがある立川に到着するもチェックインまで時間があったので多摩モノレールに乗ってみました。

 


立川←→多摩センター往復の、車窓の旅。
(多摩センターで一度降りてお茶コーヒーショートケーキ)

モノレールは空いていたので母と二人、先頭車両の先頭席に座りました。
母は大喜び。







母は

「(実家で一人暮らしの時)これまで一人で何度も乗ったけど、先頭の席は初めて」

「なんだか大人が座ったら悪い気がしてほっこり
と言ってました。



富士山が見えて嬉しそう。







身体も頭も少しずつ老いていく母。
だから今のうちできる限り楽しいことを体験してもらいたい・・と思うのでした音譜

 

 

 

(ここから下はアメーバさんの広告です)