そんなとこに置かないで! | とときちの詰め合わせ

そんなとこに置かないで!

クローバー(ちょっと汚い話ですみませんほっこり)

今日は夫が人間ドックの日でした。

そんなわけで昨日の夜のこと。
夫が問診票を記入していました。

ふと見ると、その座ったソファの上に、夫の「提出物」?が入った封筒を置いているではないですか!ガーン

その「提出物」とは、皆様ご存知、ちょびっと採取した検⚪︎が入った小さく細いプラスチック容器・・・


「ちょっと!
「そんなもの、そんなとこに置かないで!



「なんでだよ〜、容器に入って、さらに封筒に入ってるから大丈夫だよ〜」


「そういう問題じゃないの!
「玄関の床あたりに置いて!
「それか自分の部屋!

( ↑ ひどいな、私 爆  笑)

なんてことがあったんです。


しかし・・
そんなこと言ってる私も
過去を振り返れば・・・


あれははるか昔、
私が小学3年生くらいだったか・・

小学校で検⚪︎が実施された日がありました。
(この日に提出なら、クラスごとに黒板の前に大きなビニール袋が下げられて、そこにおのおの放り込んだ)

しかし、私ったら、この日、休んだのか、なんだったのか、みんなと一緒に提出できなかったんです。

後日「個人的に保健室に提出する」ことになりました。

当時の検⚪︎は、今と違って「マッチ箱に現物をひとかけら」入れて提出するような時代だったはず。
(わかる方だけお願いしますほっこり)

私は西宮の小学校だったから、もしかしたら同じ時代でも東京などは違って、もっと進んだシステムだったかもしれませんね。

ま、そんなわけで「ブツが入ったマッチ箱」を紙袋に入れて、休み時間に保健室に持って行った私。

しかし保健室の先生(若い女性)は不在で。

そこは小学3年生のこどものこと、どうしたらよいか、と困ったけど、
結局その紙袋を先生の机の上に置いて教室に戻ったのでした。

そのあとはもう・・あせる
ガチギレしたその保健室の女の先生が私のところにやってきて

「あんなものを机の上に置くなんて!ムカムカ
とメチャクチャ私を怒ったわけですあせる

このことは今でも忘れられない・・笑い泣き
私も、子どもだから「紙袋に入ってるし」と思ったのでしょう。

ま、そんなわけで私も昨日の夫のことを
あーだこーだ、言えないんですけどねほっこりあせる

 

 

 

 

 

 

 

(ここから下はアメーバさんの広告です)