般若院の枝垂れ桜 | とときちの詰め合わせ

般若院の枝垂れ桜

クローバー般若院の枝垂れ桜、見てきましたニコ
龍ケ崎市の観光名所です。




3月27日。
ネットの「開花情報」サイトで「5分咲き」とあるのを見てそのつもりで行ったのですけど、
実際に眺めてみたら
「5分咲きって、このくらいだっけ?」

なんかもう、そもそも、この枝垂れ桜の「10分?=満開」がどのくらいのボリュームだったか思い出せないほっこり

他にもネット上では「7分咲き」と紹介している人も、「3.5分咲き」と書いてる人もいて、

たぶん人それぞれの(脳内の)
満開のボリュームが違うのかもほっこり

樹齢推定400年とも500年とも言われる、この枝垂れ桜。
茨城県の天然記念物です。


たくさんの人が観にくるけど、
私的には、ちょっと「ヨボヨボ」な感じに見えて、
もう頑張らなくていいよ、と
ひっそり休ませてあげたい気持ちですほっこり

 

 

 

 

 

(ここから下はアメーバさんの広告です)