顔写真 | とときちの詰め合わせ

顔写真

クローバー安い時給でヒーコラ働いていることでお馴染みの私のパート先、(株)あぁ野麦峠(もちろん仮名)ですが、

新年度から部門名に小さな変更があったようで、首から下げてる透明なカードケースに入れる用紙が新しく配られました。

私はこの春、勤続20年目に突入。
入社してからこれまで何回かこの用紙が配られ、そのたび、新しい台紙に自分の顔写真を貼り直してきました。

つまり、今でも入社当時の「20年前の顔写真」を首から下げてるわけで、

(こっちはこのままでもいいんかーいガーンあせる)とツッコミながら来たわけです。

しかし・・
20年前となると、自分で言うのもナンですが、やっぱり若くて可愛い。(当社比)

それに比べて現在の私の顔ったら、恐ろしく劣化している笑い泣きビックリマーク

たまにカードケースの写真に目をやりながら(昔はこんなだったよね)と感慨深く思うのでした。

それが・・

昨日、その新しい台紙に顔写真を貼り直そうとしていたら、写真の表面に何ヶ所かキズがついてしまったのに気づきました。

とうとう、紙の劣化です。
20年前の私の顔に小さな傷がポロポロと。

(ん?これは、写真を新しくしないとダメ?)

まぁ、現実的な話、職場で私の顔写真をチェックされることもないと思うのですが、

絶対に、ずぇったいに、
今の私の顔写真なんて貼りたくない笑い泣きビックリマーク

私の中の駄々っ子が
やだよー、やだよー、と、今、床で転げ回っています笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

(ここから下はアメーバさんの広告です)