『決めること』でラクになる!夏のフライングリース@レッスンレポ | 西宮、神戸、宝塚、尼崎アーティフィシャルフラワー資格・プリザーブドフラワーお稽古教室 花工房utatane

西宮、神戸、宝塚、尼崎アーティフィシャルフラワー資格・プリザーブドフラワーお稽古教室 花工房utatane

西宮、宝塚、神戸フレッシュフラワー、 プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー資格も取れるフラワースクール花工房 utatane(うたたね)です。
西宮、門戸厄神駅から徒歩8分 よろしくお願いします。

いつもご覧下さりありがとうございます。
花工房utatane~うたたね~です。

    *〜〜*〜〜*〜〜* 
 
まだまだ暑い日が続きますが、
そろそろ暦の上では、秋ですね!

また少し前の夏の最後のフリーレッスンレポです。

ひまわりのフライングリース

涼しげなトラノオ的な物や薄ピンクの花、
そして、夏のひまわりを入れました。


グリーンがたっぷりな

フライングリース


直径20㎝なのに、このボリュームです音譜




フライングリースは、通常のリースより

たくさんの花材が必要です。


どの位置からも完璧に花を入れようとすると

時間もかかるし、花材もより一層必要に

なってきます。






大切なのは、

設置する高さを決める事によって、花の位置や

ボリュームを調整をする事です。


不要な場所には、あまり入れなくていいし、

必要な場所には、しっかりと入れる!




とっても可愛いフライングリースが

出来ました。

ひまわりを他の花に入れ替えると

年中使えますね音譜


暑い中、ありがとうございました😊



〜〜〜〜〜〜


新規ディプロマレッスン募集しております。

内容は↓からご覧ください。