藤田美術館でエネルギーチャージ | 西宮、神戸、宝塚、尼崎アーティフィシャルフラワー資格・プリザーブドフラワーお稽古教室 花工房utatane

西宮、神戸、宝塚、尼崎アーティフィシャルフラワー資格・プリザーブドフラワーお稽古教室 花工房utatane

西宮、宝塚、神戸フレッシュフラワー、 プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー資格も取れるフラワースクール花工房 utatane(うたたね)です。
西宮、門戸厄神駅から徒歩8分 よろしくお願いします。

いつもご覧下さりありがとうございます。
花工房utatane~うたたね~です。

    *〜〜*〜〜*〜〜* 

娘と私のお休み日
もう1人メンバーをいれて
藤田美術館に行って来ました♪

明治維新を機に文化財が海外流出されたり、
粗雑に扱われていた事に危機感を覚えた
藤田傳三郎が国の宝の散逸を防ぐために
集めたそうです。




近代的になってますが、

入ったところには、以前使用されていた

重厚な扉があります!







平安時代や鎌倉時代の文化財を

見ることが出来ました。

お庭も趣があります。





私はコレがメイン!

cafeでは茶釜と柄杓で入れたお抹茶と

お団子が食べれます。







お庭を見ながら、ホッと一息お茶

エネルギーチャージになりました。








新規ディプロマレッスン募集しております。

内容は↓からご覧ください。