服を増やさないための工夫② | 「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。
いくつになっても「ラブリー」好きな女性に読んで頂きたいです♡

心理カウンセラーでファッションカウンセラーの聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験を活かし、若作りじゃない50代ラブリーコーデをご提案!


冬物はかさばるので、衣装部屋でもない限り、なるべく増やしたくないですよね〜。
ならば、同じ服を小物を変えて着回すことです。
ここ一週間、黒のタートルニット&フェイクレザースカートの組み合わせを着回してみました↓

{370EF317-796D-4F17-B6F6-816693016210}
・タートルニット UNIQLO 去年?プチプラ
・フェイクレザースカート H&M 一昨年?プチプラ



その1. お友達宅にお呼ばれ&お買い物ツアーをした日↓

{68ECC829-E6AF-44BA-AED5-B28D645D5F3D}

↑赤をアクセントに。
・赤いスカーフ 渋谷東急本店服飾小物売場 (CARVEN) 今季 5000円
・GUCCIふうのバッグ 娘がネットで見つけて色違いで購入しました。(娘は白) 今季 5000円




その2. 母とランチした日。母の誕生日祝いに新宿で鰻をおごりました!

{2C0B0AB6-2E09-41CE-99DE-3BF24DEBE005}

↑ピンクをアクセントに。
・カシミアマフラー UNIQLO 去年 価格忘れ
・バッグ GUCCI 今年夏に軽井沢アウトレットで 約13万円→約8万円
(写真撮り忘れましたが腕時計やイヤリングも同じピンクで合わせました)




その3. この日もお友達とランチ@代官山↓

{4F046CE3-5A0B-4E64-8D1C-0C1FBB8279FC}

↑金属を織り込んだ素材&ちょうちん?を繋げたような立体的デザインが面白いストールが主役。
・ストール ABISTEオペラシティ店 今季 17850円


そうそう、この日はランチのあとに代官山のヴィンテージショップ LAYER をのぞいてみました。
私はヴィンテージものは買いませんが (何故なら、気に入ったものは新品の時から大切に使いたいから。) たまに見るぶんには楽しいですね^_−☆↓

{1030A8CD-C9D5-4131-A18A-12C446F92C58}

↑ヴィンテージCHANELが豊富なお店でした。




その4. お勉強に行った日↓

{B45A1C8D-7054-4537-8B50-86D0F2DBC925}

↑ネックレスとブレスをプラスして。
・ネックレス ABISTEオペラシティ店 今季 7560円
・ブレスレット ABISTEオペラシティ店 今季 6480円


ABISTEのアクセサリーは可愛くて高見えなのでおススメです↓

{5D9254A3-1B23-48FA-B28B-CD2640FB7E75}
上のコーデにつけているのが、奥のネックレスと、その手前のブレスです。




4パターンの着回しをやってみましたが、冬は服飾小物が豊富なので、もっともっといっぱいのコーデが考えられますね!
ということは、冬服はなるべくシンプルなものを選ぶ!のが正解かもしれません。
シンプルな方が飽きないしね。
(でも実はシンプル嫌いなんですけどね^^;)


                          ではまた更新しますね♡


※ 私のファッションカウンセリングについては→こちらをご覧ください