シーン別 アラフィフ夜コーデ | 「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。
いくつになっても「ラブリー」好きな女性に読んで頂きたいです♡

心理カウンセラーでファッションカウンセラーの佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験を活かし、若作りじゃない50代ラブリーコーデをご提案!

2016も残すところあとわずか!
皆さまお正月の準備お済みでしょうか!?
私は全てこれからです(~_~;)

バタバタしており久しぶりの更新になりましたが、今月は忘年会などで、普段の月よりも夜のお出かけが多かったので、シーン別夜コーデについて。

{8336CA6A-E307-47B4-871A-78101583CF16}


一口に夜のお出かけといっても、いろいろありますよね。

①目上の方もいらっしゃるような、きちんと感も必要なパーティーでは、、
肌を露出しすぎず、質の良いものをチョイス
アクセサリーもパールで統一。↓

{2258F97B-ADCD-4858-B059-F0B8E61E32D7}

↑前々回の投稿にupしましたが、北里大学名誉教授 塩谷信幸先生の「塩谷塾」クリスマスパーティー@東京アメリカンクラブ
グローブ以外すべてCHANEL



②クラブやディスコで開催されるダンスイベントは、、
一番自由に好きなファッションを楽しめる場!だと思います。自分の「好き!」を追求すればOK!

{360CB5CA-2CF1-4CE9-A229-6B8F543DA7ED}
・ワンピース マヌーシュ(パリのブランド)
 (絶対に人とかぶらない、可愛いくて凝った服が多いです。ただし芸能人とかぶることあり。)
数年前に購入 価格忘れ
・チョーカー FOREVER21 今季 500円くらい?
・ブーツ 渋谷109内エスペランサ 今季 13000円くらい
・バッグ CHANEL 10年以上前 30万円前後?



こちらもダンスイベントでのコーデ↓

{7637EB8E-C9FF-4F02-B9B9-0262DA7B1F1C}
・ミニワンピに見えますが、中はパンツになっています。オールインワンです。お友達からのお下がりのZARA
・アクセサリー ABISTE
・バッグ  韓国で去年購入 2万円ちょっと
・ニーハイブーツ 青山ベルコモンズに入っていた靴店 数年前 価格忘れ



③カラオケの日は、、
キメキメだとちょっと違う感じ
ニットワンピで軽めにオシャレします↓

{113C2BEB-0D06-4EDD-B449-81DECB515581}
・ニットワンピ マーク.ジェイコブズ たぶん6年くらい前のものですが今もお気に入り 価格忘れ
・インに黒の半袖タートルニットをきています ピーチジョン 6.7年前 プチプラ
・ブーツ オーサキ 数年前
バーキン25bmマットクロコ 10年以上前



④持ち寄りのホームパーティーでは、、
ニットソーのワンピなどリラックス感のあるアイテムで!↓

{3D7A56BB-00CD-494A-A6D7-450D5DADAD59}
(着画は撮り忘れたので、かわりに私の持ち寄り品、 表参道「マカノン」のドーナツを載せました^^; )
・ポケットのファーがFENDIふう?なニットソーワンピ 中野の激安店 店名失念←こんどあらためてリポートします 今季 5000円くらい?
PRADAカナパ 今年夏 95000円
・ブーツ オーサキ 数年前



⑤お食事会なら、、
ほぼ座っているならば、上半身にポイントのあるもの(上半身が可愛いもの)をチョイス!↓

{421A7484-2540-4A08-8DAC-326CCF40D040}
・お袖がフリル&チュールになってるトップス  高見えですがプチプラ 渋谷109内 MIRVAS 今季 たしか4900円
・スカート シネカノン 一昨年?26000円?
・バッグ 韓国
・ブーツ オーサキ



子供の手が離れたアラフィフ世代こそ、シーンに合わせたコーデで夜のお出かけも楽しみたいですね^_−☆

最後にご挨拶♡
更新もマメではないのに、私のブログをお読み下さった読者の皆さま。
コメントまで下さった皆さま。
カウンセリングやセミナーやスカーフ講座にお申し込み下さった皆さま。
今年一年間本当にありがとうございました。
来年も、より楽しんで頂けるブログ、いっそうお役に立てるブログを書いて参りたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます^ ^