私の心理カウンセリングについて。ファッションカウンセリングについて。 | 「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。
いくつになっても「ラブリー」好きな女性に読んで頂きたいです♡

心理カウンセラーでファッションカウンセラーの佐藤聡子です。


発売中の HERS 2月号に載せて頂きました↓

{DC74E485-186B-40A7-886F-90DDF2143C8F}

{8AA9DC3D-AC9D-411A-A2E1-C84B17D5AB53}



「緊急事態の乗り切り方」という特集 (P128〜) の中で、家族の心の問題は誰に相談したら良いか、を解説させて頂いてます↓

{0627435D-7D92-49DB-A702-607E3CB3C984}



普段ブログにはファッションに関することを書いていますが、そもそも私は心理カウンセラーです。

心理カウンセリングをさせて頂く中で、クライアント様からファッションについてのアドバイスを求められることが多かったこと、
また、私自身、ファッションを含めた「見た目」と「心」との関係が密接であると確信していることから、
心理カウンセリングとファッションカウンセリング、どちらもご提供するようになりました。

心理カウンセリングでもファッションカウンセリングでも、その方の「思い込み」を外すお手伝いを致します。

「思い込みからの脱却」こそが、自分らしくラクに自由に生きるために必要だからです!



最近では、ひきこもりがちの女性をヘアサロンにお誘いし、綺麗になってもらいました。
見た目を変えるのって、中身を変えるよりずっとカンタンです。
そして、外見の変化が内面の変化を促すというケースはとても多いです。
その女性も、新たな行動を起こしたい!という気持ちが強くなってきています。

(逆に言えば、身なりに構わなくなってきたら、メンタル面の注意信号です。
実際、ある種の精神疾患では、身なりや身だしなみに構わなくなる、入浴をしなくなる、などの方が多く見られます。)



自分では当たり前すぎてわからない、自分の心理面での思い込みやファッション面での思い込みに気づきたい、という方は是非私に会いにいらして下さいませ。

※ 私のファッションカウンセリングについては→こちらをご覧下さい

※ 私の心理カウンセリングについてはホームページをご覧下さい→こちらです



                  ではまた更新しますね♡