今季トレンド ベルスリーブを着る時の注意点 | 「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。
いくつになっても「ラブリー」好きな女性に読んで頂きたいです♡

心理カウンセラーでファッションカウンセラーの聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験を活かし、若作りじゃない50代ラブリーコーデをご提案!


今季トレンドの一つ、ベルスリーブ(ベル型に広がったお袖) のワンピース↓

{3FF074EB-4570-43B1-8C6F-2D70B68376E8}
(↑先週、お友達のお店にて)

{7762581A-1616-4A8D-8B65-88C1A7BF3182}

↑ワンピースは仲良しのお友達からの頂き物 ZARA



一昨年〜去年にかけてよく着ていたこのワンピースもベルスリーブでした↓

{728F6105-03AB-4830-8E2C-6335878A0AA1}
(↑一年ちょっと前くらい。安倍総理とツーショット)
↑ピンクのワンピース バナリパ



今季は、布帛のワンピースやブラウスだけでなく、ニットやコートにもベルスリーブが多く見られます。
着るだけでカンタンに今っぽくなる!ので是非取り入れて頂きたいですが、注意点か2つあります。

① インナーはノースリーブまたは半袖にする
袖口からインナーがのぞくとちょっと残念なので。
ただし、ベルスリーブでもローゲージのニットなら、インナーをわざと見せてカラーコーデを楽しむのもアリですね^_−☆

② 食事の時、お袖に注意
かなりの確率でお料理がお袖につきます(笑)
輪ゴムではあんまりなので、シュシュとか、ゴムになってるブレスなどで、お食事の時だけお袖を留めると良いかも↓

{1ED614C6-5588-43F7-801A-E42EC98DF1C9}





ベルスリーブは、手首が華奢に女らしく見える!という利点もありますので、是非トライしてみて下さいね!!


          
                       ではまた更新しますね♡