今季の最注目トレンドカラー「アビス」 | 「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。
いくつになっても「ラブリー」好きな女性に読んで頂きたいです♡

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験を活かし、若作りじゃない50代ラブリーコーデをご提案!


今季(2017春夏)のトレンドカラーはホントに豊富!
白、赤、ビビッドな黄色、メロウオレンジ、モダングリーン(洗練されたオリーブ色)、様々なピンク、などなど。
中でも最注目カラーと言われているのがアビス (深海のようなディープブルー) です。

{83F2AFDC-0DF2-4BE7-B0E0-A62D2056BE7B}

萬田久子さんのお写真は「DAMA Premium」というカタログからお借りしました。


歳を重ねても美しい人って、世の中の傾向とか流れ (平たく言うと流行) を適度に取り入れています。
どんなにお顔立ちが綺麗な人でも、センスが古いと素敵に見えません。
流行をまるまる取り入れる必要はないけど、トレンドカラーだけちょっと取り入れてみるとか、
そんな柔軟さが大切なんですね。


心のことを書きますと、
自分や人に対して「◯◯しなくてはいけない」とか「◯◯すべきだ」「◯◯であるべきだ」が多い人ほど生きづらいです。
そういうこだわりを手放すことが、ラクに幸せに生きるコツです。

お洋服も同じですね!



アビスの流行に伴い、インディゴブルーの濃いデニムも増えてきそうです。
去年くらいからものすごく可愛いGUCCI 公式サイトより↓

{6988CD88-BD12-4908-9F11-E2CE31C0BB20}

ちなみに「刺繍」も今季トレンドです。
それについてはまた別の時に書きますね。


アビスって、誰でも1枚や2枚は持ってる色ではないかな?
手持ちアイテムを賢く活用したいですね^_−☆



ではまた来週更新します♡


※ 私のファッションカウンセリングについては→こちらをご覧ください