アラフィフ世代の必須アイテムはコレ! | 「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。
いくつになっても「ラブリー」好きな女性に読んで頂きたいです♡

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験を活かし、若作りじゃない50代ラブリーコーデをご提案!


私が更年期世代になってから着るようになったもの、
それはジレです。

{0259D527-CA4C-4FF6-B9C4-7B047246A234}

シーズン問わず、急に暑くなるので (←ホットフラッシュ) 袖がなくサッと脱ぎ着できるジレが重宝しています。
最近は「ベスト」と言うより「ジレ」と呼ぶことが多いのですね。
「チョッキ」は聞かなくなりましたね ^_^;



特にファーのものは、秋口から春先まで長い期間着ています。
ここ最近のコーディネートより↓

{D759C34B-0179-4199-995E-1ADA948FD890}
ラビットファーのジレ BCBG 先シーズンのものを、今季半額の3万円で購入



{464A4EC6-B132-4090-94F8-C87DFAB0D9DE}
チベットラムファーのジレ 下北沢のセレクトショップ シャルム 去年か一昨年 やはりsaleで半額の3万円くらいだったと思います



{C2E896EA-6D5C-475E-90B4-A12AF035F876}
こちらのライトダウンはUNIQLO キッズ 一昨年?
1900円か2900円か忘れてしまいました。



これも同じもの↓

{C5FE0930-54D1-4081-8859-4AD4E5B10A6B}




ジレはスカートにもパンツ(短.長いずれにも)合います!↓

{C11D6C7D-700D-4788-8B24-E16731491577}
・左 ラビット×ニットのジレ 下北沢のセレクトショップ シャルム 一昨年?saleで半額の15000円ほど。
・右 ニットジレ B.C.STOCK 一昨年? 2万円ほど



ジレの良い点は、温度調節しやすいことの他、
オシャレに見えるという点です!
更年期じゃない方も、是非いつものコーディネート(スカートスタイルでもパンツスタイルでも)に、だまされたと思ってジレをプラスしてみて下さい!
それだけで着こなしがグッとこなれて見えますよー!!



       ではまた来週更新しますね^_−☆



※ 私のファッションカウンセリングについては→こちらをご覧ください♡