きちんとした服とは? きちんと見せたい時に私が選ぶブランド | 「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。
いくつになっても「ラブリー」好きな女性に読んで頂きたいです♡

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています♡


仕事の日のスタイルです↓

{50CE031A-34BA-4C41-BB53-B112BD9920F5}

(先週、J社様 スタッフ向けメンタルヘルスセミナーにて講師をさせて頂いた日のコーディネートです。)


私は仕事の日でもほとんどスーツは着ませんが、
それでもプライベートの時よりも「きちんと」を心がけています。


きちんとした服とは?
、、、色やデザインももちろん大事ですが、重視したいのは「質」ではないでしょうか。


例えば、紺などのベーシックカラーで、定番のデザイン(ノーカラージャケットなど)であったとしても、生地がペラペラだったり、パターンや縫製が良くなければ、決してきちんとは見えません!


コーディネート詳細↓

{D85F2C6A-0790-4337-B1F7-9D44DB9139F6}

・ニットコート CHANEL 06C 40万円くらい?
・コートにつけたコサージュ CHANEL 06C 15万円くらい?
・ノースリーブニット CHANEL 06S 15万円くらい?
・スカート Harrods 去年 ジャケットとのスーツで17万円くらい



質が良く、上品な可愛さもあるもの。
、、、という観点で私が選ぶブランドは、

CHANEL
PAUL KA
FOXEY
Harrods

です。
仕事の他、セレモニーの時にも上記ブランドを着ます。




※ ちょっと話がそれますが、今日所用で銀座へ。
FOXEYの前を通りかかったらたまたま前田義子さん (FOXEY オーナーデザイナー) が!
チャーミングでカッコよい〜〜!!

ちょうどその近くで強盗事件があったらしく、おまわりさんや野次馬で道がごった返していた時でしたが、前田義子さん 「強盗まだ捕まらないみたいだから危ないわよ!」などと、気さくに&優しく声をかけて下さったのでした。
握手してもらいました(笑)



        ではまた来週更新しますね^_−☆