80代でもなお魅力的な男性とは!? | 「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。
いくつになっても「ラブリー」好きな女性に読んで頂きたいです♡

心理カウンセラーでファッションカウンセラーの佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。


北里大学名誉教授で、NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長 塩谷信幸先生の「アンチエイジング塩谷塾」に、月に一度通っています↓

{AD221FDD-1E02-4A7B-9087-D184C49F703B}
(今日の授業で塩谷先生と。)


去年、第4期生として入塾し、すでに卒業したのですが「老いと美とエロス」について復習するためと、また毎月塩谷先生にお会いしたいがために!今年も5期生としてお世話になっているのです。
去年の卒業パーティーでのスナップ↓

{0238EC9D-45B1-4F84-8432-0FC7CB637E0B}


塩谷先生は80代でもお元気で若々しくご活躍され、まさにアンチエイジングのお手本のような方です。
私の父と同じ歳だと思うのですが、この差は何なのか!?と(お父さんゴメンね💦)
塩谷先生の魅力の秘訣を考察してみました。

① 現役でお仕事されていること
     (社会や人々から必要とされ、生きがいがある)
② 好奇心旺盛で新しいモノやことにもチャレンジする
     (最近では赤いフェラーリに試乗されていました)
③ ご自分なりの健康法を持っている
     (よく歩く、好きなものを食べる、など)
④ 身なりに気を使い、いつも笑顔を絶やさない
⑤ 女性との触れ合いがある
     (ヘンな意味ではなく、例えばパーティーでお会いした時など、軽くハグして下さる。
写真を撮る時にさりげなく腰に手を回して下さるなど)


特に⑤は実はとても大事だと思いますが、80代日本人男性で実践されてる方はなかなか少ないのではないでしょうか。

素敵なシルバーエイジが増えれば、私達世代も将来に希望が持てます!!
男女問わず、お手本になるような素敵80代がもっともっと増えると良いな^ ^




※ 塩谷塾行く前に、お友達のバースデーお祝いランチしました@銀座うかい亭↓  

{C4CF882B-B01B-40FB-9B12-1AA336887565}
うかい亭はやっぱり別格です。


                  ではまた来週更新しますね♡