夏のストッキング事情 | 「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。
いくつになっても「ラブリー」好きな女性に読んで頂きたいです♡

心理カウンセラーでファッションカウンセラーの佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、アラフィフ世代の心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。



ネイルつき五本指ストッキングを買ってみました↓
{AC0276AB-B6C0-4733-81C4-975DC7C5F298}




私は夏でもストッキング派!です。
(例外もあり。ごくカジュアルな時やリゾートなど。)
ただし、夏には夏のストッキングを履きますよ!



もう30年以上、毎夏愛用してるのは、サイハイ(太もも丈)のストッキング↓
 
{276BF3D1-3AFE-4C9D-8A2F-631F066CFBE5}
(ガーターベルトで吊るタイプでなく、履き口に平ゴムやシリコンの滑り止めがついているタイプです)
涼しいのと、片方伝染してももう片方はまだ使えて経済的?なのが良い点です ^_−☆
サイハイストッキングについての過去記事は→こちら




その他、夏ストッキングと言えば、足ネイルを見せられるタイプのものがありますね。
こちらは去年試してみたオープントウのストッキング↓

{515C6B35-9CFF-42B9-955E-8CE21A6DC4F4}

たしかに足ネイルは見せられますが、サンダル脱いだ状態だとカッコ悪いのと、親指と人差し指の間の股の部分にストッキングが食い込んでちょっと痛いので、あまり履かなかったと思います💦
オープントウストッキングについての過去記事は→こちら




そして今年買ってみたのが、冒頭にも写真を載せたネイルつき五本指ストッキングです↓

{7B0E6536-61BA-4B21-A506-23294A76F763}

渋谷109内の、店名不明、ストッキングのお店で購入。各1500円。ネイルのデザインは他にもたくさんありました。
履いてみると思ったより自然だし、カンタンにいろんなネイルデザインを楽しめるのが良いです!


問題点は、
サンダル履く時にネイルの位置がズレること↓

{145BE22F-70A7-4859-93F6-5AFADC2D4143}
↑元々の爪(赤ネイル)とズレてます💦
これをいちいち直すのにちょっと難儀します。


あとは、ストッキングのカラーバリエーションが少ないこと。
それから、何回洗濯に耐えうるか?(←これについてはまた報告しますね)




女性はファッション小物が豊富で、大変といえば大変?ですが、その分楽しみも多いですね〜💕

                            ではまた更新します^_−☆