旅の必需品!スカーフ着せ替えバッグ | 「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。
いくつになっても「ラブリー」好きな女性に読んで頂きたいです♡

心理カウンセラーでファッションカウンセラーの佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、アラフィフ世代の心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。


スカーフ着せ替えバッグキット(中央)を使えば、服に合わせたスカーフバッグがカンタンに作れます↓

{8460B34D-26EB-4F07-BB26-896FE61B7E93}



旅行やら何やらで身辺慌ただしく、久しぶりの更新になりました。

結婚記念日(30周年)のお祝い旅行でハワイ島へ行って参りました↓

{4A1A71A7-B74C-402A-935B-D55A40711EC9}

美しい海と空に癒やされましたよ〜🌴


旅先でも、服に合わせてバッグも変えたいですが、スーツケースにはそんなにいくつもバッグが入りませんね。
そこで活躍するのがスカーフ着せ替えバッグキットです。



ハワイ島に私が持参したバッグは、、

お昼間の観光や街歩きには、何かと荷物が多いので大きめバッグで↓

{A6905B97-B950-47AB-B40E-348AA9E12A97}
左のバッグ PRADA カナパ 去年新宿伊勢丹で95000円くらい
右のバスケット チュアン.ピサマイ(タイのブランド。AKB48がここのお花のビキニを着たことで注目されました。) 日本にいてもオンラインで購入できますがタイの価格の3倍なので、私はタイ在住のお友達に頼んで現地価格で買ってきてもらいました。
帽子と合わせて20000円しなかったと思います。




夜は一度ホテルに戻り着替えてディナー。
ディナーの時に大きいバッグはスマートではありません。
スカーフ着せ替えバッグキット(の小さい方のサイズ)を使い、服に合わせた色のスカーフをバッグにしました↓
(写真撮りそびれた晩もありますが)

{3BF1343A-5F46-4616-9740-D97C271F5E24}
左上 オレンジのドレスネットで購入に合わせてオレンジ×ゴールドのプリントスカーフをバッグにしました。
右上 ネイビーのドレスブレッドアンドバターに合わせてマリン調のスカーフをバッグにしました。
左下 グレースコンチネンタルのドレス、写真ではわかりにくいですが胸元にオレンジ系のビジューがついているので、オレンジ系のスカーフをバッグにしました。
右下 H&Mのドレスに合わせてピンク系プリントのスカーフをバッグにしました。



スカーフ着せ替えバッグキットもスカーフもかさばらないので便利!!
スカーフ着せ替えバッグキットの使い方等、詳しくはこちらの記事をご覧ください→飽きちゃったスカーフ、どうしてますか!?




※ ハワイ島のお土産好適品↓

{40B0C257-B0A6-4273-9B61-1AAC904FF5DE}

BIG ISLAND CANDY のクランチチョコレート 美味しすぎ!!
HULA GIRL コナコーヒー  インスタントですがボトルが可愛すぎて!



※ 私自身のお買い物↓

{C7DD897C-E8D7-457B-B2B3-DDDCDC445507}
ウォレットバッグとサングラス
(ハワイ島にはCHANELがないので、行きの羽田で。)
他に現地ではお洋服など買いました。



長くなりました。
          ではまた更新しますね^_−☆