身長とバッグの関係 | 「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。
いくつになっても「ラブリー」好きな女性に読んで頂きたいです♡

心理カウンセラーでファッションカウンセラーの佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、アラフィフ世代の心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。


{185E853E-CD42-4532-AFE0-F55AF2F9A26D}



街ゆく女性達を見ていて思うのですが、、
皆さん身長や体型に関係なく大きいバッグがお好きですね!
とりあえずたくさん入るから?
でもやっぱり大事なのはバランスですから!
小柄な方が大き過ぎるバッグを持つとバッグが歩いてるみたいになるし、大柄な人が小さ過ぎるバッグだと何かオマケ持ってるみたいになります。(←ホントに。)



例えば、身長156cm やや小柄体型の私にベストなのは横幅25cmのバッグです。
大きくても30cmまでのもの。
(ただし、仕事で荷物が多いとか、レジャーの時などは大きいバッグを持つ場合もあります。)


数ある💦バッグの中で一番出番が多いのがこちら↓
{8600960A-F7BC-4DB1-9478-A8028B09DA0F}
バーキン クロコ 25cm どちらも10年以上前 価格忘れ
25cmでも必要なものは全て入りますよ!↓
{D631158B-AD31-4B85-ACF3-9EE639C83D84}
(ハンカチ.ティッシュ.おサイフ.化粧ポーチ.スケジュール手帳.ノート.ケータイ.名刺ケース.ペンケース.シニアグラス.パスモケース)



次に出番の多いのがコレ↓
{E3DF10A6-901B-4A2E-8074-E6561D50038E}
カナパ 小さいサイズ(28cm) ピンクは2.3年前 黒は去年購入 10万円しないくらい
(普段使いに丁度良いので、先日これの色違いベージュを買いに行ったのですがベージュなかったです。泣 )



夏の必需品 かごバッグも30cm以下のもの↓
{A47BC3F6-72E6-46B3-9F6A-8E08642C9895}
下北沢セレクトショップシャルム 今季 16800円?最大横幅30cm
BEARSLEY 一昨年?25000円くらい?30cm



ディナーやパーティー.イベントの時にはもっと小さいもの(25cm以下)を持つこともあります。
実用性はあまりありませんが アクセサリーみたいな小さく美しいバッグは小柄女性の特権では!?


つい最近購入のこちらは横幅18.5cmです↓
{DFFCCC45-1ABA-4170-8292-48CD6213D327}
ADANTE LEYESAというインポートのブランドです。今季 78300円
もちろんおサイフ入らないので、お札はマネークリップに挟んで、コインはそのまま、バッグの内ポケットへ。
あとはケータイと口紅が入るくらいかな。
(そもそも、おサイフ持たずに出かけられる=ダーリンが一緒の時、用なのでしょうね!)



小さくて手の込んだ美しいバッグといえばこのブランドも必須↓
{060D5E37-AFEC-4579-BB81-AEDF0D7E455A}
ジャマン.ピエッシュ 数年前 6万円くらい?最大横幅22cm



アンテプリマもお手頃で人気がありますね↓
{F80EC8E6-D600-476F-A57C-974629275138}
数年前 35000円? 最大横幅22cmくらい




自分に合うバッグの大きさについては、鏡の前でいろいろ持って研究してみて下さいね^_−☆
夏と冬では服のボリュームが違うのでまた変わってきますしね。



{141F2239-C9AD-45D1-8C4C-9AD0C345FDDE}
・ニットワンピース CHANEL 07P 30万くらい
・ハット どこで買ったか忘れました 去年?プチプラ
・サングラス CHANEL 今季 先月羽田空港CHANELブティックにて3万円台
・クリアヒールサンダル 渋谷109内エスペランサ 数年前 1万円以下




ではまた来週更新しますね、
皆さま熱中症にお気をつけ下さいませ♡