買わずに済ます!オフショルダー | 「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。
いくつになっても「ラブリー」好きな女性に読んで頂きたいです♡

心理カウンセラーでファッションカウンセラーの佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、アラフィフ世代の心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。


今週のコーディネートより↓
{AEADCA4A-4FAA-4F75-8558-12FE2E33CAB6}



右を向いても左を向いてもオフショル!
、、というくらい今季はオフショルダー流行りですね。
でも、わざわざ買わなくても大丈夫です。
お手持ちのストール(ロングスカーフでも)を、ノースリーブ服にオフショル気味に羽織るだけでも、じゅうぶん今季の雰囲気が出ます。
冷房対策にもなるしね^_−☆



3日くらい前、広尾でランチ↓
{B4FC2167-3F13-4286-8131-4E23AA97C720}
・ワンピース 下北沢のセレクトショップ シャルムで購入したパオラ.フラーニ 3.4年前 7万円くらい
・インナーはUNIQLOブラトップの黒
・タイシルクのストール 頂きもの
・かごバッグ 下北沢のセレクトショップ シャルムで購入 今季 16800円
・靴 ANNA SUI 数年前



こちらは昨夜、新宿伊勢丹でお買い物してからディナーへ↓
{C93679E8-9482-46A3-8F06-18F585D619F1}
・ワンピース バナリパ 去年SALEで5800円くらい
・ストール 東急本店 去年
・ネックレスとブレスレット ABISTE
・靴 エスペランサ



オフショル羽織りするには、薄手のストールを半分の幅に折り、羽織って前で結ぶだけ。
肩の出し加減はお好みで。
色は服と同色、または服の中の一色を選ぶとなじみが良いです。




※ オフショルと共に今季の大トレンドとして、ボリュームスカートがありますね。
私も昨日伊勢丹で買ってしまいました↓
{4C5224C2-A31A-4E4D-B057-40190364FC6C}
スカート alice + olivia (アリスアンドオリビア) 57000円 
長すぎない丈のものを選んだので、トレンドにあまり関係なく長く履けるかな。



ではまた来週更新しますね、
台風や暑さに皆さまどうぞお気をつけ下さいませ♡