今着るべきもの | 「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。
いくつになっても「ラブリー」好きな女性に読んで頂きたいです♡

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、アラフィフ世代の心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。


私は自分が特別オシャレだとも、すごくセンスがいいとも思ってませんが「今何を着るべきか」ってことはいつもすごく真剣に考えてます。
それと、服が好きで長年服に大金を費やしてきたので😅高く見えるプチプラ服を探すのも得意です。

最近着たもの↓

{F6152B9B-F88F-4F5F-A4A7-BEB744D0CD41}


 今着るべきは 女性らしい薄物のサンドレスやワンピースでしょう!(独断デス)
なぜなら、ヒラヒラと綺麗なシルエットをアウターで隠すことなく楽しめるシーズンだから。

特に、白っぽい淡い色や夏っぽい原色はお盆までが勝負!
理由→お盆を過ぎると、お昼間は残暑厳しくても、夜になるとそこはかとなく秋の微かな気配が忍び込んできて、白っぽい色や夏っぽい原色はなんとなくそぐわなくなってくるからです。。(お昼間ならOKでしょう)
日本の夏は短い!ってことですよね😭


そんなわけで、私の最近のコーディネート↓
(お値段は覚えているものだけ書きました)
{D0E77AAD-FB3D-42F3-81E8-0B62B753986D}
・淡いイエローのシルクドレス ポール.カ 数年前 17万円くらい
・バッグ アンテプリマ 数年前 6万円前後?
・靴 ダイアナ 今季 16000円くらい




{63BD9866-FB6A-419A-AC4E-CA6AEE1F3D58}
・シルクドレス フィロソフィーbyアルベルタ.フェレッティ だいぶ前
・バッグ ジャマン.ピエッシュ 数年前 6〜7万円
・靴 Forever 21 今季 2900円くらい?




{F4638F0F-EBFB-439B-88C4-4D1D8C3CA85B}
・プリーツのドレス H&M 今季 9990円
・バッグ アンテプリマ 数年前 35000円?
・靴 H&M 今季 2990円




{820C96CF-3AC9-40F3-A9C3-AF36EB439588}
・ネイビーのドレス B.C.STOCKで購入したデザイナーズ.リミテッドというベルギーのブランドだそうです。去年 saleで17000円くらい
・クリア素材のバッグ CHANEL 15年くらい前
・靴 渋谷109内エスペランサ 数年前 プチプラ(1万円以下)




パンツお好きな方多いですが、せっかくのこのシーズン、プライベートタイムには女性ならではの薄物ドレスを楽しみたいですね^_−☆
(ついでに言うと「着る機会は自分で作るもの」ですね!)


ではまた更新しますね♡